おうちでピザ屋さん Part2 蟹とじゃがいものピッツァ | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

♪ピッツァ、ピッツァさせてよ~
ふ、ふふふ ふ~ ふふふ、ふふふ~
(中山ミポリンの♪ワクワクさせてよベース 同世代アラフォーさんなら、歌えるぜ!)


自称「おもてなし屋」
「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの お家で楽しめる カフェごはん。SHIMAのオウチカフェです
そして、最近は「セコ美ーナ」SHIMAとも呼ばれるようになりました~!
そしてっ2013年レシピブログさんの「スパイス大使」もつとめさせていただいております
きてくださって ありがとうございます★

と、調子にのって鼻歌歌いながら、ピザ生地を伸ばしていたら
せっかく調子が良かったのに

いてててててて

四十肩 さ・い・は・つ♡

日常生活においては痛みもなく
過ごせるようになりましたが

ちょっとがんばり作業すると
どうしても痛みが上がってきます

だいぶ上手に付き合えるようになりました

はい、私今お付き合いしています
四十肩と。
こんなカミングアウトいらんわ~

今日は、昨日ご紹介したビザの
もう一つのバージョン
photo:01


レシピ<材料 具材は2枚分 生地は4枚分>
★具材(2枚分)
蟹缶 1缶
ササミ缶 1缶
塩こしょう 少々
GABAN ガラムマサラ 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2
じゃがいも 中1個
玉ねぎ 1/2個

ピザ用チーズ 適量
バター 大さじ2
photo:03


蟹缶さまはお高いので、味の邪魔をしないササミ缶でかさ増し~♪

でもかに風味はしっかりありますよ

作り方
ジャガイモと玉ねぎはスライサーでスライスしておきます

かに缶は汁ごと、ササミ缶は汁をきってボウルにいれ、
塩こしょう、ガラムマサラ、マヨネーズを入れて混ぜておきます
photo:04


伸ばしたピザ生地全体にじゃがいも広げてしき、全体に玉ねぎをちらします

その上にカニ缶でつくった具材をのせます

チーズ、バターを乗せてオーブンレンジのピザモード、または
180℃から200℃に予熱したオーブンで15分焼く

★ピザ生地(4枚分)
強力粉 280グラム
水 180 cc
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1
スキムミルク 大さじ1
バター 15グラム

イースト 小さじ1

作り方
ホームベーカリーにドライイースト以外の材料をいれます

イースト口にドライイーストをセット

ピザ生地モードでスタート
photo:02


使っているホームベーカリーはこちら~
パナソニック ホームベーカリー 1~1.5斤タイプ SD-BMS151
私の使っているのはちょっと前のバージョン SDーBH104というタイプです 
新しいタイプは出来る事も増えているっぽいけど
古いバージョンもそこそこ、いろいろ出来ますよ!
GOPANも焼けるし!

↓こちらは愛犬 アロさん用ピザ~
ジャガイモとチーズのトッピング♪
photo:05



★お知らせ★
オウチカフェ レシピ会は毎月 第2水曜日
次回は9月11日(水)開催!
「愛され♥お弁当」家庭力、女子力UPレシピ

$SHIMAのオウチカフェ
SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームよりご連絡ください

4名以上でのお申し込みであれば、別日程でも開催致しますので お気軽にご連絡ください

★読んでいただいてほんとにありがとう★ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます。応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリック!レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへ~


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいしま~す

↓こっちもポチッとしていただけるとうれしいです~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村へ 応援 よろしくおねがいします!

おうちカフェ ブログランキング