チビッコ茄子のカップグラタン | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

自称「おもてなし屋」
「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの お家で楽しめる カフェごはん。
SHIMAのオウチカフェです
きてくださって ありがとうございます★
photo:01


あっという間に8月に突入~
夏はイベント盛りだくさんですねー

花火大会にお祭り、イベント、フェス、海水浴にバーベキュー、などなど

夏ってなぜ こんなに遊びたくなるんでしょ~(笑)

そんな私も イベント盛りだくさんで 
先日 こんなイベントにいってきました~

なーんと 博多駅の屋上がクラブに大変身!
「Ma BRAZIL !」
なんと言っても 空の下 って言うのが気持ちいい~
$SHIMAのオウチカフェ
夕焼けの中 踊って 気がつけば お月様がいて
とっても楽しいパーティナイトでしたよ~
お友達のSEEBA君のVJも
めちゃかっこ良かったー!

ようやく、私にも夏が来たぁ~
なんて
$SHIMAのオウチカフェ
そう、なんて思っていたら

先日 胃けいれんを起こして ノックダウンでした。
お酒 飲み過ぎたかな~

さて、今日のレシピは こんなに可愛いお茄子ちゃんで
$SHIMAのオウチカフェ-image
茄子のカップグラタン
アツアツ ホクホクとろーりのお茄子ちゃんと豚肉の相性が
抜群~
photo:01


<材料>3~6人分
小茄子 3個
豚肉細切れ 100g 小さく刻んでおく
塩麹 大さじ2
クリームチーズ 大さじ3
ブラックペッパー 適量
ニンニク 1かけ みじん切り
オリーブオイル 大さじ4
ミニ トマト 2個 輪切りに
バジル 粉末 適量
(あればバジルの葉)

<作り方>
茄子は大さじやスプーンなどで くりぬいておきます

くりぬいた中身はみじん切りにして、お肉、塩麹、ブラックペッパー
クリームチーズ、ニンニクと合わせ ハンバーグの種の要領で混ぜておきます

茄子のカップに 種を入れ、バジルの葉、トマトをのせ
オーブン又はレンジのグリル機能で 火が通るまで焼きます

お魚のグリルでももちろんできますよ~
photo:03


器に盛り粉末のバジルをふりかけます

お好みでポン酢やマスタードなどをつけてお召し上がりください

私はわりと粒マスタードと一緒にが好きだったなー
photo:04


そして皆様
まだまだ、暑い夏が続きます
冷たい飲み物を飲む機会も増えますよねー
どうか
私のように 胃けいれんにはくれぐれもお気をつけ下さいませ~
めっちゃ きついですから~
夏バテ、熱中症にも
お気をつけてくださいね~ 



オウチカフェ レシピ会は毎月 第4水曜日

SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームより
ご連絡ください
レシピ

★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ランキング参加中、
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします