使いまわし術★デミグラスドリア | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


忙しいときの時短調理
ザ•使い回し術 帰宅後10分調理シリーズ

昨日の煮豚のデミグラソースがけからのぉ~
寒かったのでホッとしたくて~
デミグラスドリアに変身~

そう、寒いときは身体の中から温めるのが一番よ~
身体が温まると、暖房器具もたくさん使わなくて良いし
よって、
節電にもなる★

数学苦手な私だけど、
この方程式は間違っていないはず(笑)

<材料>2人分
煮豚のデミグラソースがけのソースの残り&煮豚の残り

ジャガイモ 1個 
黄パプリカ 1個
人参 1/2本
おくら 4本

卵 2個
とろけるチーズ 適量
パン粉 少々

バター 適量
ゴハン お茶碗 2杯分

<作り方>
デミグラソースの残り お玉4杯分と煮豚の残り 適量は鍋に一緒にいれ温めます
ここでの注意 
明日の分も活用できるように 残しておいてね!


人参とジャガイモは4等分に切ってお水少しと一緒にルクエに入れ 500wのレンジで3分チン

耐熱皿にバターを塗りゴハンを入れ
お肉と一緒になったソースをかけます

ジャガイモ、人参 切ったパプリカ、オクラをのせ
卵をおとし、チーズとパン粉をふりかけ
オーブンで焼き色をみながら、やきます。
photo:02


オーブン物の良いところは
帰宅して だだーっとオーブンに入れるまでが終了したら
焼いている間に お洗濯ものたたんだり、さっとお掃除ができたり

時間を無駄にしない賢い主婦気分になれるっ
あったまったり、節電に、時間短縮に、更に美味しかったら
もう、コレだけで一石何鳥かしら
得した気分満載★~自画自賛~(笑)
photo:03



★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
新人ブロガー卒業!にて、全体ランキングに挑戦中!
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ついでに、美味しそうだったら(笑)
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします