残り物でリッチに!身も心も家計もHOT★ささみと野菜のかきあげ〜 | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


さてさて、お正月 私もお休みだ~
見事に 実に家事をさぼりました
お洗濯、お天気の悪さも手伝って(手伝わんで良いのに~)
なかなかできず、ようやく できた今日

寒い冬の日のお洗濯のテーマソング「津軽海峡 冬景色」を
頭の中で何回も何回もリフレイン♪
結構、はかどります 冬の寒いベランダのお洗濯

同じくして、寒いと言えば、、、
年末年始と使わないようにしていても 
お財布が寒くなります

でも、「津軽海峡 冬景色」を歌ったところでお洗濯は片付くけど
お財布の中身が 増える訳でもなく

というときの 大助かりレシピ
晩ご飯は残り野菜とササミでかき揚げにしました。
かさ増し&ボリュームアップで家計に超超優しいレシピ
うーん、ほっとするー。
photo:02


<材料>2人分
とき卵 1個
だしの素 小さじ1
ビール 大さじ3
小麦粉 大さじ3

ささみ 2本

あまり野菜
今回は 人参、タマネギ ごぼう

付けつゆ 材料
大根おろし 適量
おろししょうが 適量
ネギ 適量
天ぷらつゆの分量にうすめた麺つゆ 適量

<作り方>
ササミは 1センチくらいの厚さで削ぎ切りに
野菜は全て千切りに

ボウルに肉、野菜を入れ、だしの素、ビール、溶き卵をいれまぜ、
最後に小麦粉を加えてさくっと混ぜます

フライパン漬かるくらいのに油をいれ、
食べやすい大きさにまとめた具をあげます

付けつゆには 体が温まる しょうがをいれました。

身も心も家計もHOTなレシピです!

photo:03


photo:04



★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
新人ブロガー卒業!にて、全体ランキングに挑戦中!
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします



ついでに、美味しそうだったら(笑)
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいしまーす