ご挨拶 2012 | しまちゃんのボソッと独りごと

しまちゃんのボソッと独りごと

斎藤工さんを 妄想全開で 応援させていただいています!
身体はアラフォー 心は永遠のオトメな 私こと しまちゃんが
変た・・独自の目線で、工さんへの想いを書き綴っています。

みなさま ごきげんよう。


今年も残すところ、今日を入れてあと2日となりましたね。


・・・・・というわけで私、本日より・・・帰省してまいります。凹む


今回の帰省期間は、12月30日~1月2日。(去年より1日短い♪)


今年はカレンダーの関係で、いつもより早く帰省か!?・・と思っていましたが、


運よく(?)旦那の予定が入り、昨年と同じ 30日からの帰省となりました。


しかもその予定とは、飲み会生ビールかつ、3時前の帰宅だったので、


今回は お昼をかなりまわっての 出発予定・・・shokopon


少しでも到着が遅くなるので、ちょっぴり嬉しかったりしてます♪


・・なーんて書いてると、


なんちゅう嫁や!!コラと お思いの方が おられるかと思いますが


まぁ・・・色々とありまして・・・・焦る


工友様方や、いつもお越しになられるいる方は ご存知かと思いますが・・・・


私の旦那・・・・4人兄弟(男・女・男・男)の 長男でして・・・・


しかも旦那の実家・・・未だに男尊女卑・家長制度が根強く・・・・・


そこの長男の嫁なので、本当に・・・色々と・・・そらもう・・・昼ドラのような・・・


なので、気遣いに気遣いを重ねて、嫁業をこなさなければ ならぬのですsao☆


だからね、毎回帰省から戻ってきて数日は、抜け殻のようになります(苦笑)


しかも・・・しかもね、今年は旦那の祖母が、白寿・・・・・・え?


どうすんだ、ワタス!?


でもまぁ・・なるようにしか、ならんってことで、あまり考えず・・・頑張ります。あはは



と 言うわけで、帰省=PC断絶 と なりますので、


本日、今年一年のご挨拶を させて頂きたいと思います。aya

(※携帯からの コメ返等は苦手なので、コメ欄を閉じさせて頂いています。)



工さんのファンになって、ブログを始めて 2年目の今年・・・・


今年も色々な出逢いがあり、私にとっての 学びや気付きがたくさんありました。


今更ながらに、命や健康の大切さ 言葉の大切さ・・・


そんな 人として 基本な的なことを、


今の私自身の課題として、目の前に 提示されたような気がします。


当たり前に 繰り返している毎日の中に、たくさんの幸せが溢れていること・・


人を悲しませたり、怒らせることは、とても簡単だけれど、


人を喜ばせたり、楽しませたりすることは、とても難しいことだ ということ・・・


そして 自分の正義が、必ずしも 他人の正義ではないことも、再認識しました。


40歳も間近なオバサンなのに、未だに 学ぶことだらけです。(苦笑)


それと同時に、人の優しさを、今までにないほど 感じた年でした。


今の私は、工友様に支えられている と 言っても過言ではないくらい、


工友様に 感謝の1年でした。aya


リアル生活では、PTA役員とか、家庭の事とかで、去年以上に忙しくて


ブログの更新も、亀さんペースだったけれど・・・


それでも、コメ等で、工友様達と 交流できるのが とても楽しくて・・・・


・・・ってその割には、毎回 激遅コメ返で 申し訳ありません<(_ _)>


でも、私にとって ココは かけがえのない 大切な場所なので、


こんな私ですが、来年も今年同様 お相手をしてくださると嬉しいです。



しかし・・・来年は、いつ生工さんに お逢いできるんだろう・・・?


予定は未定・・・・・あははアハハ・・・。


音符会えない時間が、愛育てるのさ・・・・by 郷ひろみ音符


私の"工愛" めちゃめちゃデッカク 育ちそうやわ・・・・・焦る


大きく育った"工愛" に 押しつぶされる前に、


どうか 工さんに 逢えますように・・・(。-人-。)ナームー。


来年も今年以上に、妄想街道爆走萌 かつ 変態エロエロ目線エロ


工さんを 応援して行きたいと 思っていますので


どうぞ 宜しくお願いいたします。(←どんなお願いの 仕方やねん・・・)


それでは皆様、よいお年を・・・・またね


しまこよ 頑張れ~っ!!(←自分で自分を 応援してみる)