椎茸の野菜詰めオーブン焼き | 島じかんのブログ

島じかんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、大きな傘の椎茸が手に入ったので、
それをお皿にしたおもてなしメニューを。
{A3F6B741-DC8F-4C03-A3D9-8FB4FC30BDA4}

{1D6954C5-3924-407D-998C-B46A945F4E26}



玉ねぎ、パプリカを炒めて、パン粉、クミン、塩コショウ、バターで味をつけたものを椎茸に詰めて、
チーズを散らしオーブンで焼きました。


見た目も可愛い
☆椎茸のオーブン焼き

椎茸がとても柔らかくて美味しかった~。

添えものには、さっと茹でてオーブンで焼いた
芽キャベツと、別のフライパンで作った、青梗菜の中華炒めをのせました。

ひき肉入れたり、マカロニやクスクスなんか入れても良さそう。

色々バリエーションが楽しめそうです。
でも、あんな立派な椎茸がなかなか手に入らないかもヽ(´o`;
ご馳走さま。