スパイス酒のお味は・・・? | 島じかんのブログ

島じかんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、ガラムマサラなお酒?で漬けといたスパイス酒

こちら



{15EEAC2C-0E66-4AE8-9B2D-756324520630:01}

{2D6B864D-521A-4EA7-BE64-058293047CAB:01}



味見してみました。

おそるおそる・・・
10倍くらいに薄めて ほんのちょっとだけ。

スプーンで少しすくってなめてみると、、、

「?!」


意外とうまいじゃん!


クミンが入ってるからカレーっぽい風味が強く、かといってそれほどまずくはない。

氷砂糖も入ってるし、味もとがってなく、まとまっている。


何とか成功したっぽいです。


何日も漬けてるとまた味が変わってくるかもしれないので、あと数日したら

スパイスを引き上げようと思います。


健胃作用のあるスパイスが多かったから、消化促進なんかによさそう。


これを機に調子のって、フルーツ酒なんかも漬けていきたいな。

ただいま、脱ビール中。

お腹を冷やすものはとらないように心がけてます。


最近の晩酌は、

無印の 「好みの濃さで味わうブラッドオレンジ」 のパウダーをお湯で7で割って、
ウォッカ、もしくはジンを2割ほど入れて飲みます

飲みやすくてついつい飲むと、フラつくこともあります。笑

ジンもよく考えてみると、スパイス酒ですよねーー。

飲みながら、裏の説明書きを読みながら気づく。


普段、意識してないと 見落としてますね。


今度は、自家製のジン風のスパイス酒を気軽に漬け込んでみるのも
楽しいかも♪


以下 wikipedia

伝統的な原材料であるジュニパーベリーに加え、9つの香料と植物(アーモンド、レモンピール、スペインカンゾウ、オリスルート、セイヨウトウキ、コリアンダー、シナニッケイ、ヒッチョウカ、マニゲット)が加えられている。なお、ジンの香料は企業秘密として伏せられるのが常であるが、ボンベイ社は公表している。