にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!


ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m


1


アメーバトピックスに掲載していただいてどうもありがとうございました‼
とてもとてもとても嬉しいです!

笑い泣き



今朝、朝食をとっているとテレビのニュースではこんなことを言っていた.

今日1月15日とは
(成人の日だったですけどね、私の頃は.)ではなく、
フランスは1年で一番モラル低下落ち込む日なんだそうな..

クリスマスの一家揃っての嬉しい時も終わり離れ離れになり、
年末の楽しいパーティ―も終わり、
クリスマスにかかった費用のつけがまわって来る.

そこにもってきて日は凄く短い.
それにここの所どんより天気ばかりでくもり太陽がお目見えしたのは
約1時間50分.元旦から.ホントかね?完全に太陽欠乏症.晴れ

そして今日は月曜日、新しい週の始まり.
夏のバカンスまではまだまだ長ーーーーーーいのだ.
なるほどね、

フランス人は鬱病の薬の消費量がとても多いらしいです.

1


昨日テレビでヴァンドーム広場の特集を見ました.

私はよく行くしなじみ深いですが通るだけ.
しかし番組に出てくる人は中に入って利用する人.

1


この日はこの中の高級店に来たお客様.40才だがそうは見えない.元モデル.
だから美貌もお金もある.
この人でさえもやはり只今モラル低下中.
こんなつらい時期でモラルないからせめてねーショッピングに来たという.

1時間で150.000ユーロ買い物したと言う.約1800万円???叫び
おおおお―じゃあ貧乏人はどうするんじゃー?叫び

3


ガレットデロワでも買おう.結局10個は買わなくて5個買いました.
冷凍ですから.

しかし今日見事に大失敗.
オーブンで30分と書いてあって20分ぐらいで見たら、なんだかふにゃふにゃ
お餅か雑巾みたいに溶けて網に引っかかってぶら下がったようになり
ドロドロ溶けているではないか.
液状になり下のプレートにドロッとたれてしまった.

こんなの初めてひどーい!どーして―!
息子や白村パパは気を使ってガーン
『それでも美味しいには変わりないよママ』と言ってくれたけど、
私はこんな👻雑巾お化け👻みたいなの食べる気もしなかった.

4


これは今日パリで食べた物

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ