フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

1


大自然に オルセー美術館に 向かって ギターを弾く おじさん.(これは冬に撮りました)

ムーミンの スナフキンを 思い出しました




m1


あれえ?ギター弾いてない、 笛吹いてる.

以前にも 書いたことがありますが 私は ムーミンのファンです.

フランスでは あまり聞きませんが 時々 本を見つけると 買ってしまいます

今、ピグでも ムーミンで 遊んでるので またその話題です.

どの 登場人物も好きだけど ミーって子は いじわる?で 面白い?いや 変な子でしたね.


m3


私は パリにいて よ---く 『あなた 日本人?トヨタ、スズキ、カワサキ、ソニー』などと

外人お客様に 言われ ハン(またか、、、みたいな感じ)と  苦笑いしますが 

『じゃあ あなたは何人?』と聞くと 『フィンランド』

フィンランドと言えばー---そう!『ムーミン!』と言うと 

一瞬 間をおいて 

ハン 苦笑い、 あれ、 あれをされますね.

一緒です お互い様です



『あなたは ムーミンママかな?ママ同士仲良くしてねー!』

『ハン』

ぽちっと していただければ 次回の 励みになります.お手数をおかけしました.
ありがとうございます



人気ブログランキングへ