意図要事

思考整理士(R) 福永寿徳
あなたのモヤモヤがすっきりする!…かもしれない。
起業家、経営者、経営幹部、向こう見ずな若者のための
メルマガ配信まとめ&日々の気づきまとめブログ。不定期更新。


テーマ:

※画像は筆者の脆弱な脳で「贈る言葉」から浮かんだ唯一のイメージです。本文とは一切関係ございません。


ダメ取引は判断力の欠如
喧嘩別れは忍耐力の欠如
取引再開は記憶力の欠如


それでも同じ罠にはまるなら。

それはきっと、

心の底でその状況を渇望しているのだろう。

望んだつもりのない悲惨な状況こそ、
その人が最も望んだ状況なのだ。

それならそれを受け入れて好きに生きるといいのだと思う。

しかし、多くの人が自ら30キロの重りを自分の体にくくり付けて海に飛び込み

「誰か助けて!」と叫ぶのだ。

人間とは暇で不思議な生き物である。

残念だが、もうこれ以外に締める言葉が見つからない。











にんげんだもの
                         みつを


と、自分に言い聞かせ今日も私は生きるのだ。


↓元ネタが神。

結婚は判断力の欠如
離婚は忍耐力の欠如
再婚は記憶力の欠如
 アルマン・サラクルー

↓ビジネスで使えるコーチングが学びたい人へ
http://jigakuya.net/?pid=84588180
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(5)