うちの姫さま、椿はしっぽフリフリ

2013年の今日、うちにやってきてくれました音符

椿姫は保護犬です。

7年もの長い間、檻の中に閉じ込められ、

満足な食事も貰えず、

勿論、お散歩なんて連れて行かれず、

毎日、鉄網の床の檻に押し込められ、排泄物にまみれて、、、

無理な出産を何度も強いられてきました。。。




2013年の5月に崩壊した悪質ブリーダーから

Wonderful Dogsの方々によって椿は保護されました。




保護されてすぐ、病院病院でいっぱい治療をして貰い、

栄養や美味しい骨ごはんナイフとフォークを貰い、

歯も歯周病でボロボロだったので、ケアーして貰いわんわん

ボロボロに抜け落ちていた毛も少しずつ生え、

Wonderful Dogs ボランティアの仮母さんのおうちで、

初めて、人に優しくされたんだと思いますタラー



今、元気にほよよ~~んとして見えても、

いっぱいつらい目にあった過去を持っています。

だから、縁あって、うちのコになってくれて、

楽しいことも、美味しいことも、いっぱいいっぱい

経験して欲しいのです!!



2年前の今日、仮母さんが、うちに椿を連れてきてくれました

レスキューされてから4ヶ月の間は仮母さんと暮らしたから、

仮母さんが帰った後は大変でした。。

つ:どうして知らないおうちにおいてけぼりにするの??叫び

って感じでした。

一方でママも、初めてワンコと暮らすので、

慣れていなくて、扱いやクセや性質もよく分からず。。

教えたところにチッチはせずに、キッチンマットにお粗相しちゃうし。。ぐすん

椿と二人で途方に暮れてました。。




パパは実家でそれまでずーっと、

白ペキと暮らしてきているので、

ワンコと暮らす生活の方が当たり前なくらいで…。

パパが帰宅した時、椿もママも、しょんぼりしていたそうです。。笑



あれから2年経って、

少しずつ少しずつ、家族になっていきました。

友達に言わせると、

つーちゃんは表情が明らかに変わったーと言ってくれます。

最初は、おどおどしていたそうですあせる



紆余曲折を経て、今がありますよね

人生もワン生も。。

これからもまだまだ元気にいっぱい楽しい経験をして貰いたいです。



今日、パパは仕事で遅いから、

明日、美味しい焼き肉でお祝いしたいと思いまーすクラッカー



読んで下さって、ありがとうございました。



いつも、ワンコのレスキューとケアーに尽力して下さる

Wonderful Dogs さんです。

ポチっと応援下さるとそれが支援になります

  ↓

Wonderful Dogs

どうぞ、よろしくお願いします。
 



1ヶ月ぶりに、ママトリミングです美容院
{04F0FF1C-5AF8-4737-B9B0-9E95E0417BFF:01}

肉球周りと足先をちょっとだけ…

{CA227CC9-954F-42B4-979C-3AD39B2D4ECC:01}
おすまし顔です音符

ママも美容院でトリミングして貰ってきました~~


{15558054-D0D1-4DB1-8E75-6A93CE3F2636:01}



つ:あたちもママもトリミング~~





クローバー食育ライフで健康ライフ~あじさい


コスモス ハチ  ハチ  ハチ  コスモス  ハチ  ハチ  ハチ  コスモス

JHBSパン教室カリキュラムのおうちパン教室 『椿の家』です。

お問い合わせはこちらまで↓お願いしますキラキラ


FBバーナー
パン教室ナビ

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』
JR埼京線 : 南与野 / 与野本町




このようなパンの村に参加してみましたビックリマーク
よろしかったら、ポチッと押して頂けるとありがたいです。
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村


ペキニーズの村です。
よろしかったら、ポチッと押して頂けると嬉ちいですワン。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村