PPS土日コース開催 | 色映みほ 幸せな人生をクリエイトするための決断サポートメッセージ

PPS土日コース開催

昨日から、平日のPPSコースがスタートしました。T2、T3とともに同期で学び、オーストラリアのT3では、まさにバンガローでのサバイバルな自炊生活をともに乗り切った、友人のティーチャーMちゃんがうちのサロンで教えてくれています。今年の私の仕事の特徴は、一人で完結せずに、誰か協力してくれる人や、私にない知恵や知識をもっている方をサロンにお招きして、オーガナイザーとしての役割を経験させてもらう機会が多いこと。それはそれで、勉強になるし、私とは違う持ち味の先生たちの個性に触れて、新鮮なんですね~。

それで、土日が都合がよいという方たちのために、Mちゃんが再度、うちでPPSを教えてくれます。私自身は10月のティーチャーコース受講後でないと教えられないので、レベル3に進みたい、プラクティショナー登録をしたい生徒さんをお待たせしないですむのは、とても助かります。来年以降は、私がPPSを教えることができます。

2008年秋以降、規定が変わり、今後はPPSコースを修了していないとプラクティショナー登録できませんし、すでに登録している方でも、更新時に、PPS受講を確認される可能性が高くなっています。なので、まだの方はできるだけお早めに受講されておくことをおすすめします。では、詳細です。


日時: 7月18日(日)、24日(土)、31日(土) 午前10時から午後5時まで(途中休憩あり)

場所:色映自宅サロン『アリエル』(西武池袋線石神井公園駅より徒歩6分)

受講料:65000円(修了書発行手数料、テキスト代込み)

定員:6名

前提条件:レベル2を修了していること

持ち物:筆記用具、色鉛筆

お申込:6月30日までにブログメッセージか色映メルアドまで


PPSは、単にプレゼンテーションスキルをアップさせる目的のためだけではなく、レベル1、2の復習や、自分のカウンセリングのやり方の確認にも役にたちますし、オーラソーマというセラピーの存在意義を考えるよい機会となると思います。また、座学ではなく、ディスカッションしたり、ハサミやノリを使っていろいろ作ったり、とにかく楽しいです。ぜひこの機会に体験していただけたらと思います☆