黄金週間を前に | 色映みほ 幸せな人生をクリエイトするための決断サポートメッセージ

黄金週間を前に

今頃になって、ようやく「あ~、これから私にとってのGWスタートなんだ」なんて実感しています。今日はほんとに初夏の気持ちよいお天気で、楽しいバカンス?気分の始まりを盛り上げてくれたわけで。


それにしてもこの1ヶ月はなんだか早かった。それほど超過密スケジュールでもなかったんだけど、とにかく1週間が早い。フリーで仕事してるからしまいには曜日もよくわからなくなって、サザエさんとか見て「そっか、今日は日曜日だよね。」などと実感する日々でした。


またもやホロスコープの話で恐縮ですが、ホロスコープ上の新年は立春。そしておひつじ座のスタート。3月下旬ごろからいろんな意味でスタート感や、今年はこんな年になるんだろうな、という予兆を感じている人が多いのでは、と思いますが、一番印象的な出来事は、アイスランドの噴火と大変な被害、空路のマヒ。噴火の日が実は、4月14日の、おひつじ座の新月の日だったんです。まさに、新しい年を象徴する節目の日に火山噴火って(!)、やっぱり激動の一年になるのね~、と実感した次第です。


そしてもうすぐ、5月末には革命の星、天王星もおひつじ座に移動。7年ぶりに。これもちょうど、鳩山さんが勝手に米軍基地の結論を出すとかいって期限を決めて、自爆しそうなタイミングと合致。今年は政治も、経済も動乱、混乱の様相になりそうですよね。こういうときは、何かに守られたい、導かれたいと思うものですが、私の場合は2つのことを同じ5月末のタイミングでやろうと思ってます。一つは、5月は年に一度の旅行月で、この月のある決まった日に吉方位をとると、普段の10倍の効果、つまり奇跡的な大どんでん返し的な運気の上げ方ができるかも、というときなんですね。今度5月4日の気学講座にお招きする先生によれば、私の場合は西よりの北西ということで、27日から八ヶ岳の生徒さんのログハウス(去年から移住されたんですよ)をたずねて吉方位旅行をする予定。


もう一つは、先日大盛況だったオーラソーマジュエリー展で、私もリングをオーダーしたのですが、出来上がるのが40日後。つまり5月30日ごろなんですよ。どのジュエリーにもセッティングされている小さなガーネットは特別なエネルギーを持っていて、ネガティブなものから保護し、自分の意図の実現を助けるためにものすごくサポートになるとか。何かが起こりそうな大転換期に、このジュエリーのパワーを身につけられるのはラッキーだなと思っています。

あとは、今月、来月、さ来月と、満月を迎えるのがすべて旅先になります。あさってのさそり座の満月は京都で(たぶん高台寺のライトアップなんか見にいってそう)、5月のいて座の満月は八ヶ岳で、6月の山羊座の満月は伊勢神宮で、という予定で、不思議なシンクロに導かれているかんじです。


月の満ち欠けや星の動きをかなり意識するようになってから、本当に流れがよくなっています。こちらから求めたり動いたりコントロールしなくても、必要なものはやってきたり、連絡があったり、吉報が届いたりしています。立春以降たて続いているのが、欲しいものを思っただけで手に入っていること。すごく細かいことですが、たとえば電話メモがなくなったから100円ショップに行かなきゃ、と思ってたらTシャツ買ったお店でキャンペーンでくれたり、旅行用の化粧ポーチがすりきれてきたから新しいのほしいと思ってたら、洋服を買った別のお店でノベルティのかわいいポーチをもらえて、それが大きさやデザインも探してたのとほぼ同じ!あとは、今日はここのパンが食べたいと思って行ったらセールだったとか、ランチ食べたお店でオーダーを取りにくるのが遅かったおわびにとグラスシャンパンをサービスされたり。そんなことが毎日のように起こるので、ほんとに驚いています。とどめは今日、いつもは旅行に行くといっても、これまで餞別なんてくれたことのない父が「たまには小遣いをやろう」と、何の理由もなく餞別をくれたり。これはもしや、3月1日の乙女座の満月に吉方位をとった効果が持続しているのでは??と、今度気学の先生に聞いてみたいと思います(笑)。


明日からの京都の準備も万端です。明日は雨みたいだけど、それ以降はよいお天気らしい。細かい予定は決めずにひたすらのんびり、歩きたい道を歩いて、のぞきたいお店をのぞいて、食べたいものを食べて、初夏の空気と、木々の緑と、地元の食材と、京都人とのコミュニケーションを楽しんでこようと思います。とりあえず明日はホテルの近くの三条、寺町通りエリアでカフェとお買い物かな~。印象的な景色はブログにアップしますし、一人で動く時間が多いと思うので、アメーバなうでつぶやきもお伝えしていこうと思います。みなさまも素敵な黄金週間をお迎えくださいね☆