香港の旅*シンフォニー・オブ・ライツと女人街ディナー | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



*香港旅行記*

年に一度の日本帰省。
今年は日本の前に香港と台湾にも寄り道!
観光地巡りと食い倒れ
寝る間を惜しんで楽しんできました♪

前回までのお話はこちら

*Vancouver - Hong Kong
*八達通とPCCW SIMカード
*西環碼頭で海鮮料理
*蓮香居で本格飲茶
*スターフェリーと尖沙咀東部海濱公園
*黄大仙廟と女人街(昼)
*雲呑成麺食ワンタンと許留山マンゴー
*ビクトリアピーク



観光第一日目
ようやく最後のお話です~



ピークトラムで下山した後は
バスに乗ってスターフェリー乗り場に向かいました。
もちろんここでもオクトパスカードで!



スターフェリー

スターフェリーもオクトパスでピピッと!
この一日だけでも何度も使いましたー
バンクーバーで英語生活



フェリーからの眺め~
日が沈み、ビルや船がライトアップ~
バンクーバーで英語生活


環球貿易広場
(インターナショナル・コマース・センター)

ビルに雲が流れる様子や
鳥の群れが横切ったり
ハート形などなど
次々と映像が変化していく。



昼よりさらに魅力的な海上散歩でした♪



昼間歩いたプロムナード(→そのお話
時計台のところへやってきた。



ココからの眺めは・・・↓↓↓




シンフォニー・オブ・ライツ

キラキラ~~~バンクーバーで英語生活
昼間とはガラリと雰囲気が変わって
ゴージャスな景色が広がっていた!


シンフォニー・オブ・ライツ
Symphony of Lights
幻彩詠香江



毎晩8時から開催されているナイトイベントで
沿岸のオフィスビルや主要建物がライトアップされて
13分間の光のショーをくりひろげる。


時間になって軽快なバックミュージックとともに
アナウンスで参加しているビル名が呼ばれると
その建物がピカピカと光る~
33カ所も参加しているので紹介が結構長いー笑




ショーは5部のテーマから構成され
香港島側と九龍島側をレーザーの光で照らしていく~
そんな軽やかな光のショーの様子は動画でどーぞ↓↓







終盤には赤い帆のジャンクボートが横切り
煌びやかな光のショーに照らされて
新旧香港のシンボルが並び幻想的。



あっという間の13分!
曇りだったけど夜景はキレイでした
バンクーバーで英語生活


1881 Heritage

ショー会場を後にして
昼間も通ったヘリテージ前に行くと
こちらもキラキラ~☆


昼も夜もすごい存在感!
(→
昼間の様子




女人街

その後、再び女人街に向かいましたー
看板だらけの街は一層にぎやか!


女人街

女人街

九龍の繁華街の旺角エリアにあるナイトマーケット。
男人街と並ぶ香港の代表的な夜市で
女人街は通菜街上を20m位に渡って
バックや小物、Tシャツなど、
主に女性のものを取り扱った露店が続く。


ですが、
不覚にもナイトマーケットの写真が
一枚もなかったー
バンクーバーで英語生活
(ってことで、おかりした写真で)
前日の長旅に加えてこの日は
朝から出歩いていたので疲れ切っていたのと
チープで怪しげな同じような商品のリピートで
あまりテンション上がらずー
でも、まさか一枚も撮ってなかったなんてショック。。
なんて言いつつ、香港チックなフリッジマグネットや
ベルトなどお土産はちゃっかり買ってました^^



マーケットをさらりと通り抜けた後は
そのテントが張られてる裏側(歩道)の
店舗で夕飯を食べることに↓↓


外に貼ってあるメニューからこのお店に決定。
疲れていたので軽く麺を食べられそうなところに。


が、またしても
いつもならメニューを撮っているのに
ここでもほとんど写真がないー
お料理だけは写していたけど
セット名、価格の詳細わからず。。
ワタシ相当疲れてたんですねー言い訳。。
バンクーバーで英語生活


棒棒鶏のライスヌードル / 担々麺 / 回鍋肉


適当に食べようと入ったお店だったのに
お得なディナーセットメニューを発見して
結局ガッツリいっちゃった!笑


2人のセットメニューで
メイン、主菜、スープが選べて
さらには・・・


小龍包付き!
メニューをちゃんと読んでなかったから
運ばれてきたときには
”頼んでませんけど”って言ったら
”セットですよ~”と
バンクーバーで英語生活




酸辣湯

濃すぎずさっぱり。



デザートも♡



これで確か二人でHK$200ちょっと
≒2600円+ぐらい!!
お得なセットでお味もなかなか
気持ちもお腹も満たされて
疲れが一気に吹き飛んじゃいました
バンクーバーで英語生活



女人街

その後繁華街をウロチョロ~



女人街

中銀香港ビル/長江実業ビル/ HSBC本店ビル

どこへ行っても眩し―
なんて、歩いていると
ポツリポツリと雨が降り始め・・・


一瞬で豪雨!バンクーバーで英語生活
急いでタクシーを拾ってホテルに帰りましたー



朝7時からの飲茶に始まり
プロムナード、黄大仙廟、女人街×2、
油麻地、ビクトリアピーク、
シンフォニーオブライツ
ピークトラム、スターフェリー×3、
二階建てバス、ミニバス、MTRいっぱい。。

観光第一日目から盛りだくさんでした!
あぁ~疲れた~でもすっごく楽しかった♪


~二日目につづく~


ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~('-^*)/

カナダ滞在
2470日目ガチャピンアップ