空飛ぶパイと氷のJones Lake | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!



はっ∑(゚Д゚)
気づけばもう4月!!!
ぼやっとしてる間に
2014年の1/4が過ぎてしまったー



先月からサマータイムにもなったし
ぽかぽかとすっかり春の陽気ですが
今年一番寒くなった日の翌日お話です~




2月初めの深夜のこと
この時期の記録的な寒さ
-8.3℃を記録したバンクーバー。
翌日は日差しが強くて良いお天気でした♪




おなじみMt. Baker(マウントベーカー →こんなとこ
この日は靄の中~



Chilliwack

Chilliwack(チリワック)方面へ向かいました。



Chilliwack

このあたりになると雪山がキレイに見えていた☆



チリワックといえば~~~
寄っちゃうでしょ!!
ここ↓↓



AIRPORT COFFEE SHOP 
Chilliwack Municipal Airport 


チリワック空港内にあるコーヒーショップです!!
こちらもあまりにも登場回数多くて
すっかりおなじみですかね^^




Airport Burger $9.99

まずはバーガー。
デカイ!フライも山盛り!!
バンクーバーで英語生活
これを旦那さんとシェアして
胃袋に余裕をもたせ~
食後にお目当てのこちらを↓↓



Bumbleberry Pie + Ice cream

パイ!!バンクーバーで英語生活

バンブルベリーパイは
ストロベリー、ラズベリー、
ブルーベリー、ブラックベリーなど
いろんなベリーがつまったパイ。

こんなにボリューミーでアイスと合わせて$4ちょっと!!
どのパイも季節によってフルーツの甘味や酸味の具合が違う。
すっごく素朴なのに何度でも食べたくなるのですー
” I Fly for Pie !” 
←お店のキャッチコピー
バンクーバーから100km近く離れた遠いところなんだけど
いつでも飛んでいきたくなるほど大好きなパイ♡

お店や空港から見える景色はこんな



まったりしておなかも満たされたところで
ノロノロとお次の目的地に向かって
ドライブ再開~
バンクーバーで英語生活


Chilliwack

途中のハイウェイ脇では前夜の極寒のせいで
湧水が氷柱になっていたーバンクーバーで英語生活



Chilliwack

昼間は日差しが暖かいぐらいだったんだけど
夜の冷え込みは相当のものだったらしい。



チリワック空港からさらに車で約30分
ハイウェイを下りて山道を進む~
凸凹でクネクネしているので
半端ない振動。。バンクーバーで英語生活



道のわきには湧水が氷柱になって
途中から雪道に。



そして川の水も・・・


凍ってた!!
そんなこんなで
車が壊れそうなほどのガタガタ道を
しばらく進んでようやくこちらに到着↓↓



Jones Lake (Wahleach Lake)


バンクーバーのダウンタウンから
車で約1時間半のチリワックにある湖。
普段は山道がぬかるんでいて
車ではたどり着くのが大変なので
こんなカラッと寒い日を狙って
やってきたのでした!



駐車場から湖までは雪で湖はカチカチ。


警告バンクーバーで英語生活



凍っているように見えても
氷の上を歩くのは危険ー


静かで雄大な空間。



強烈な日差しと毛穴が
すっかり閉じちゃうほどの冷たい空気で
いそいそと車に戻りましたバンクーバーで英語生活



帰り道の橋の上~



Chilliwack

雪山とブルーベリー畑。



大きな虹!バンクーバーで英語生活



Port Mann Bridge(ポートマンブリッジ)の
辺りには日が暮れて夕焼けがキレイでした~



たくさんの冬景色を堪能した一日でした♪



ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~(°∀°)b

カナダ滞在
2376日目ガチャピンアップ