Mt. Baker へGo! | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!




1月下旬のお話です~
この前お伝えしたように(→
これね
その頃は深い霧の日が続いていました。



雲の上に行ったりしてたんですが
連日ともなるとさすがに行く場所がなくなってきて・・・



またアメリカ入りバンクーバーで英語生活
この日はPeace Arch
(ピースアーチ→こんなとこ)の
ボーダーから国境越え。



目指すはMt. Baker(マウントベーカー)
標高3.285mのアメリカとの国境近くにあるアメリカ側にある山。
いつもカナダ側からその美しい姿を眺めていて
いつか行ってみたいと思っていたのですバンクーバーで英語生活




マウントベーカー

ってことで、国境を越えひたすら東へ。
バンクーバー付近とは打って変わって
すっきり青空!




近づくと周りの山にさえぎられて
ベーカーはほどんど見えずー





他の雪山の景色を楽しみつつ
ひたすら走り続けること一時間ぐらい。
ようやくベーカーの麓にやってきた。



Mount Bakerの看板があって
ビューポイントらしいのですが・・・




マウントベーカー

微妙。。




山道を登っていきますー





小さな橋の上から~




旦那さんの友達がこの前ベーカーに行ったあと
”マウントベーカーからは
マウントベーカーが見えないんだね”
って言ってたけど、ホント近づくほど見えない。。バンクーバーで英語生活




マウントベーカー

雪山を目指してるはずが
山道は青空と緑に囲まれてさわやか~




そんなこんなで走ることさらに一時間ほどして
ようやく雪が現れた!バンクーバーで英語生活






日陰は寒々しくてゲレンデの雰囲気がしてきたー





やっとゲレンデに到着!
もう夕方だったので人は少なくて
静まり返っていたけど。




マウントベーカー

こちらはMt. Shuksan(マウントシャックザン)
マウントベーカーのお隣の山。
マウントベーカーからマウントベーカーは
見えないのですよ
バンクーバーで英語生活
シャックザンも美しい山なので
いつかもっと近くまで行ってみよ~☆



ついに大好きなマウントベーカーに行けれた!
思っていたより長い山道で近づくほど見えなくなったけどw
これからもカナダ側から借景を楽しませてもらいまーす♪



この後アメリカでディナーを食べてからカナダに戻りました。
~つづく~


ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~☆-( ^-゚)v

カナダ滞在
2348日目ガチャピンアップ