ラブレター from キリマンジャロ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!




先日、出張から2か月ぶりに旦那が帰ってきました~
今回の勤務地はKilimanjaro(キリマンジャロ)!(°∀°)b
この前までいたDodoma(ドドマ)はタンザニアの首都で
今回はMoshi(モシ)というタンザニアの
キリマンジャロ州の州都へ。



ドドマもなかなか過ごしやすいところでしたが
モシはキリマンジャロの山裾にあるので観光客が多く
ドドマ以上に快適でいいところだとのこと!
残念ながら今回一緒に行けれなかったワタシのために
旦那がたくさん写真を送ってきてくれました^^



7月上旬のキリマンジャロ空港付近上空~




山の麓にある大きなクレーター




そしてこちらは
マサイ族の村!!バンクーバーで英語生活
丸く囲ってる中に牛を飼っている。
ドドマで知り合ったマサイたち(→彼ら)も
こんなところに住んでるのかな?




象!!親子も!!バンクーバーで英語生活

水が変わった色してる~





そして・・・


キリンもバンクーバーで英語生活

ドドマ滞在中に訪れた
Mikumi National Park(ミクミ国立公園)では
そこらじゅうにキリンがいて、
人生で初のキリンが走る様子も目撃し
それ以来すっかりキリン好きに♡ (→そのお話
ちなみにこの写真の中にキリンが2頭います!見えるかなぁ~




Arusha(アル―シャ)の町上空~




2ヶ月の間には雨もそこそこ降り
気温は朝方少し肌寒く、日中はカラリとしていて
過ごしやすい気候だったそう。



街中の様子~
3月にはキリマンジャロマラソンが行われていた模様。



そして~~~~~



キリマンジャロ!!!バンクーバーで英語生活バンクーバーで英語生活




タンザニア北東部にある標高5,895mの
アフリカ大陸の最高峰の山!!





そしてアフリカで唯一の万年雪は
赤道に輝く天然の氷河で
神秘の氷河とも呼ばれていますが
温暖化によって間もなく消滅すると言われている。。




こちらは旦那たちが滞在したコンパウンド。
一棟3部屋ずつの建物が並ぶリゾート施設で
出来立てのほやほやで旦那たちが初めてのお客さん~
会社で全棟借り切ったので身内だけで気兼ねなく
これまた快適だったらしい。バンクーバーで英語生活





各部屋のバスルームもゴージャス!!





ドドマと同様に中国企業が進出していて
洗濯機はパナソニック製だけど中国語表記で
他のメンバーたちは漢字が読めず
旦那(日本)が重宝がられたバンクーバーで英語生活




南国の日差しとひまわり~





植物はドドマとほぼ同じかな。(→こんなの





Superb starling(ツキノワテリムク)
ミクミにもいたユニークな鳥~




Marabou Stork(アフリカハゲコウ)
体長1.5mの大きなコウノトリ。
こちらもミクミで至近距離で観察しましたー



そして~~~




白 x 黒のカラス!
Pied Crow
(ムナジロガラス)が大量!!

カラスやハチなど白黒柄の生物が
タンザニアにはいっぱいいた~(→それにまつわるお話




ロバの後ろ姿~なんだか絵になる~




どこへ出かけてもカメラにつられてか
地元の人々からよく声をかけらたそう。




ドドマよりも英語をしっかり話せる人たちが
多かったとのこと!大観光地だからかな??




山の一部に雲がかかっている日が多かったそうだけど
こんなきれいな眺めを毎日見られたなんて羨ましい。バンクーバーで英語生活



そうそう、先日のこと。
エレベーターで一緒になった人と世間話していたら
その人がキリマンジャロ出身だと判明!!
”ウチの旦那は今キリマンジャロにいるよ~”
って言ったら、大感激して何度もハグされました^^



ドドマは1年以上に及ぶ大きなプロジェクトだったので
行き来してましたが、キリマンジャロは今回だけで終了。
あぁ、ワタシも行きたかったなぁ~☆
そのほかキリマンジャロにまつわるお話は
またの機会にお伝えしますね~バンクーバーで英語生活




ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓



にほんブログ村

どうもどうもありがと~φ(^~^)

カナダ滞在
2172日目ガチャピンアップ