5月22日 月曜日 21時から、テレビ東京で「未来世紀ジパング」が放送された。

今回は、中国特集だった。

その中でシェア自転車というサービスがあり、スマホにアプリを入れ、自転車の位置を調べ置いてある自転車の鍵に付いているQRコードをスマホに読み込ませると、鍵が開き自転車が使えるようになる。

使い終わった後に、どこでも自転車を置き捨てて行って良く、使用料は電子決済される仕組みだ。

それを見た、坂下千里子と元AKBは、「日本にも導入して欲しい!」と言っていた。

 

・・・置き捨てって、違法駐輪か違法放置自転車やん。中国だから道端に駐輪とか放置ができるんだけど・・・

 

 

5/23深夜に日テレで「ウチのガヤがすいません!」というのを放送している。

永野が出ていた。

最近、テレビに出なくなったなー。

・・・あっ、この番組の中で、活躍もしていない。