四桁理保の無知無能記

自らの無知無能ぶりをブログに。
自作PC環境で起きたことをブログに。
書痴であるので、読後感をブログに。

その他
米国で韓国人経営のマッサージ店に「佳子」と名付けることに断固反対!
占い詐欺師に「佳子」と付ける事も断固反対!


テーマ:

関口宏 安倍政権の高支持率を支える若者に苦言「変化を求めるべきではないか」(LiveDoorニュース 2017年6月11日 12時45分)


11日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、関口宏が、安倍政権の高支持率を支える若者たちの心情に苦言を呈した。

番組の「風をよむ」コーナーでは、安倍内閣が持つ高い支持率の秘密を特集した。JNNが今月3、4日に実施した世論調査では、安倍内閣の支持率は54.4%と、不支持の44.1%を10%以上上回った。

(中略)

また、スタッフが街頭インタビューを実施したところ、若者たちは「安倍政権になってから急激な変化がなかったので安定している」「これまでの人より安心できる」と、従来の政権より高い安定性を高評価した。さらに、就職率が回復傾向にあることも、安倍政権を支持する大きな理由だという。

こうした若者たちの声を受けて、関口は安定を望む心情をある程度理解しつつ、「安定をずっと安定かと思ってたら、眠りに入っちゃう場合がある」と苦言を呈したのだ。そして、政権支持の潮流に対し「僕はやっぱり変化を求めているべきではないかという気が、僕はしちゃいますが」と意見している。

(以降省略)

 

変化を求めると言うのは、何の変化?

就職率が上がったり下がったりする状態?

政権が変わる事だけが、世の中の変化では無いはずだけど。

 

「僕はやっぱり変化を求めているべきではないかという気が、僕はしちゃいますが」

 

サンデーモーニングなんて30年やっているんだね。

あれ、30年間変わって無いような気がする…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。