いよいよ始まる、このLIVEの楽しみ方! | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

いよいよ始まる、このLIVEの楽しみ方!

おつです!

いよいよツアー初日が迫ってまいりました!ドキドキです。
THE LASTってアルバムは、やっぱすごい破壊力です!パフォーマンスすると、身にしみてかんじます。
ということで、ツアー直前企画!!
【秘伝 !? THE LAST ENCORE ツアーの楽しみ方!】

◆このツアーでは、通販でお買い求めいただける黒のスタンダードツアーTの他に、3種類の別デザインTを用意しました。予定にはなかったのですが、デザインのアイデアがふっと浮かんでしまって・・・数量はそんなに作らないのですが、もし気に入ったのがあれば着てみてください!ピンクがかわいいです。
{E56BD79C-39AC-46CD-8501-C895C9D5ADD6}

◆THE LAST っていうアルバムは、LIVEでお客さんと一緒にシャウトできるフレーズを沢山散りばめよう!!と思って作ったので、随所に歌えるコーラスパートが用意されています。
例えば・・・
大晦日の宇宙船→1ダウン!2ダウン!〜、あなゆる→Yeah!!! 1234!、愛と幻想のレスポール→Can't keep cool, funk me up.、おれ月→it's gonna be alright  、ホルマリン→let it be、などなど。。。
ライブハウスだし、マイクも向けるんで、ぜひ絶叫してください。

◆ちょっとしたお遊びがあるんで、過去のシングル曲とかを復習しておいてくださいね!

◆ライブハウス慣れしている方が多いとは思いますが、お荷物はフロアに持ち込まないようにお願いします。今回は、フェスポーチをグッズで作ってみました。ロッカーに荷物をぶち込んだら、そのカギ、チケット、お金、携帯なんかをポーチに入れて、身軽なスタイルで踊りまくってください。
{9D22992B-C968-407F-BD08-E5B28D2F8ACC}

◆大都市部でのLIVEでは、前方はモッシュになります。モッシュでのタックルや打撃(ごく一部の方ですが)、将棋倒しの原因になるような行動はおやめください。
モッシュはルールを守って、事故や怪我が起こらないように大暴れしてください。
スタンディングに慣れていない方は中盤より後ろで陣取りをおすすめします。

◆AIMSタオルは必要ありません。

◆すでにニュースやSNSでも告知されています通り、このツアーに合わせて公式海賊版CD LIVE BOOTLEG 『THE LAST』 をリリースします。これは、昨年末に行われたTHE LAST ツアーの中でも神がかりなパフォーマンスだったと評判の、大阪Zepp Namba公演のライブ音源を収録したレアアイテムです。おまけで当日のダミーチケットまで付いています。
お聴き逃しなく!

収録曲 (MCノーカット)
1.ふるえる手
2.大晦日の宇宙船
3.あなたひとりだけ 幸せになることは 許されないのよ
4.オバケエントツ
5.愛と幻想のレスポール 
6.真夜中の虹
7.アストライド

{3993F340-1636-4382-AE38-D78C6F5876F4}

{32C473AE-9FE6-450A-8D66-A067EAB4832D}