今年もお世話になりました | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

今年もお世話になりました

おつです。

このところライブやらフェスの合間に、ニューアルバムの取材、TV収録などがかぶって、ゆっくりじっくりブログが書けずに申し訳ないです。

12/28、大阪で超硬派なロックフェスRADIO CRAZYに2年連続で出演させていただきました。
{6E20F22A-D8BB-4F51-83FB-CD204102D5D9:01}
メンバーはこれで本当に最後、バクホンの栄純とファジコンさとちゃん。なんか、ステージやってて終わりが近づくにつれて、寂しくなってきてしまった。
{F8588624-9B09-4BDE-9E57-F879061E616F:01}
テクニック的には、そんなに熟成されてないし、まだまだのバンドだけど、
メンバーみんながみんなを好きすぎるっていう点では、最高のバランスのバンドだった。
{4F35E0E5-0136-4BDE-B58B-29F38486FA45:01}
〈セットリスト〉
赤い実
19才
奇跡
したくてたまらない
Progress 
Party people 
Music Train ~ひとりぼっちの魔術師~
{85C20C57-4C62-44A6-BC5C-DA469A65D0B1:01}

ミュージックトレインは、キーがめっちゃ高くて、みんなから無理だろー1人で歌うのは・・・って言われてたけど、どうしてもやりたかったんで、無理やりやったよ。
ボロボロだったけど、やってよかった!

今年は802のキャンペーンソングから始まって、NHKでやった『夢のゴール』、そして音楽人生の集大成アルバム『THE LAST』・・・頑張ったわー。

来年、このアルバムがちゃんとたくさんの人に届いてほしーなー(=゚ω゚)ノ


本年もたくさんお世話になりました!
また、来年会いましょう!

良いお年を!!!
{9FDDAF33-B128-4CD0-8F4C-004F8356D0E9:01}
★★スガシカオ×CLAMP『あなゆる』のMVが公開されました!
{B424B911-B69E-4A07-A517-1FE72ABA291D:01}
☆★☆★☆★☆★☆★
ニューアルバム『THE LAST』

◆通常盤
THE LASTの世界が、シンプルに味わえます!

CD(通常盤)に加え、独立した2011から現在2015までにリリースした主な楽曲のBEST CDが付きます。値段の差は800円でベスト盤(11曲)という大サービスなのでオススメです。

スガシカオにとことんまで付き合ってくれる方のマストアイテムです。
CD(通常盤)+特典CD(BEST盤)+GOODS+DVDとなっていて、このDVDは、ぼく自身が企画立案進行したマジメバカトーク炸裂の男3人旅『ぶらり途中下車しない旅』という映像大作です。
伊豆急行の列車を一台借り切って、その中で徹底的にNGトーク、マニアックトークを繰り広げます。どうしても危ない所にはピー音が入りますが、ギリギリまでは聞かせます。途中、お弁当タイムは誰もしゃべらなくなります(笑)。

この限定盤は相当シャレがきついので、冗談のわかる方にオススメです。
12月中には予約数完売になりそうなので、お早めに!

☆★☆★☆★☆★☆★