GO GO FUNK とは??? | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

GO GO FUNK とは???

おつです。
明日からいよいよFUNKメラメラFIRE 2014が開幕いたしますビックリマーク

FFは毎回スポーツ競技みたいな感じ。複雑で難易度の高い技を、興奮状態の中でどれだけ思い通り表現できるか・・・みたいな。

バンドはそのために、恐ろしく激しい練習をしますwww

とりわけワシントン・GO・GO・FUNKは、まさに競技!!

ここでワシントン・GO・GO・FUNKを、少し復習しておきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
GO GOはファンクの中でも極めて特殊で、リスナー人口も少ない、ワシントンでしか支持されていないローカルFUNKミュージックです。 

日本におけるその人気は、ほぼ皆無(笑)。GO GO FUNKをやっているバンドなど、おそらく日本全国でひと桁もいないでしょう。

音楽スタイルは、現在のDJのようなスタイル・・・つまり同じリズム同じテンポで、どんどん曲をつないでいく生バンドのスタイルです。 

自分の曲、ジャズのスタンダード、フェイマスなフレーズ、DJで言うところのサンプリングのようなニュアンスで、どんどん曲をつないでいきます。
テンポもリズムも変わらないので、ぼぉっと聞いていると1曲だと思ってしまいますよ。 


GO GO FUNKは、その知名度こそ低いですが、その後のブラックミュージックに与えた影響は計り知れません。テディ・ライリーのニュージャックスイングやHIP HOPの原型も、GO GO FUNKの中に存在していました。

GO GO FUNKの代表的なバンドは、Chuck Brown & The Soul Searchers、trouble funk、EUなどがあり、それぞれが個性的なGO GO FUNKを展開してきました。

ぼくらは、その系譜でいうとChuck Brown & The Soul Searchersとtrouble funkの中間くらいに、下品なおふざけが入るといった感じでしょうかw

とにかく、どんな音楽もとりこんでGO GO FUNKとして消化してしまう怪物のような胃袋と、通常のFUNK MUSICではなし得ないメロディアスでロマンティックな世界観がGO GO FUNKの真骨頂です。

Go Goの父と言われたChuck Brown、この音源聞いとけば、バッチリですよ!
Any Other Way to Go/Chuck Brown & Soul Searchers

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さー!準備も出来たし!
あとは頭真っ白にして盛り上がるだけ!

絶対楽しい時間にするぜーー!!

そして、頼むぜ日本代表!
おれはお守りまで買ってしまったのだから!
{A8CDCC19-49EB-4C69-8FA7-E676F6EDE4BF:01}

◆◆FUNKメラメラFIRE 2014オフィシャルグッズ◆◆パスケースも作りました!自分で使いたいだけ・・・(笑)
{A14314E3-8353-4EA9-9296-A4915921E35D:01}
{633E2817-7A18-4C71-AF67-855B4C8B809B:01}
{FF05DA93-4E2B-44D4-A47B-DEEF6D703C38:01}

下記にて、商品を追加して第二回通販もスタートしてます。