本日!デビュー15周年!!!!!! | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

本日!デビュー15周年!!!!!!


皆さんの応援のおかげで、ついに本日、デビュー15周年を迎えることができました。


ありがとうございます。m(..)m



15年前の今日、ぼくはいくつかのオリジナル曲を持って、日本の音楽界という大海原に漕ぎ出しました。


武器は曲のオリジナリティと声だけ。本当に一か八かの賭けでした。




デビューの日は、いつもCDを購入していた街のCDショップに行って自分のCDを探しました。


もちろん弱小新人・話題性ゼロ・年齢30歳の男性ソロシンガーのデビューシングルなんか、雑誌の新人紹介やラジオのオンエアなどあるわけもなく、CDショップになんかおいてもらえるはずもなく、そりゃそうだな・・・と肩を落として、トボトボとチャリンコで家に帰ったのです。



「いつかは、あの店をおれのポスターだらけにしてやる!!」なんて、思ったかどうかは覚えていませんが、そのお店はそうなる前にあっけなくつぶれてしまいました。


3月のスケジュールもほとんどなく、本当に先の見えない何もない道を15年前、ゆっくりと歩き出したのです。





そして2012年2月26日、ぼくはまた、先の見えない、何もない道を歩き出しています。


でも、ひとつだけ違うことは、応援してくれている皆さんがたくさんいるということ。


そして、今日もライブ会場には沢山のみなさんが来てくれるということ。


「歌う場所がある」ということが、15年間でぼくが得た最大の宝物だと思ってます。



・・・相変わらず、一か八かの人生ではありますが・・・・。




さて、デビュー15周年を記念して、Face bookTwitterをオープンすることになりました。


もちろんオフィシャル・ページですが、個人での立ち上げになりますので敷居は低く手作りで地味です



■Face book  http://www.facebook.com/Shikaosuga


■Twitter     https://twitter.com/#!/shikaosuga




アカウントをお持ちの方は、是非お気軽にフォローしてみてください。


そして、もし可能でしたら、お友達にもスガシカオFace book/Twitterを、ご紹介いただけたら嬉しいです。。




スガシカオ
2012.2.26