本命登場!! | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

本命登場!!


おハローさんです。


みんな3連休は、なにしてるの??


おれはガッツリ制作で、スタジオに缶詰だよー。



さて、今日はついにこいつを紹介するよ!!


Gibson Les Paul Ox Blood



スガ シカオ オフィシャルブログ FUNKASTiC Powered by Ameba-101007_1454~01.jpg


いまや、スガシカオのトレードマークになったギター!


重さ4.8キロ・・・・(ノ_-。)


でも、よーく見て。


黒じゃないんだよ。



スガ シカオ オフィシャルブログ FUNKASTiC Powered by Ameba-101007_1455~01.jpg


オックスブラッド、要するに牛の血の色=深い茶紫色なんだよね!!


これはギターの神・ジェフベックが Blow By Blowのジャケで使って、有名になったモデル。



スガ シカオ オフィシャルブログ FUNKASTiC Powered by Ameba




一説では、レコーディング中に弟子がギターを壊してしまって、ジェフが「牛の血の色で塗装したギターをもってこい」と、言ったとか言わないとか・・・・


もちろんこれは都市伝説で、本当は店に展示してあったカスタムに目惚れしたそうな。


詳しくは↓


http://www.barks.jp/news/?id=1000046715




おれの使ってるやつは、かなりあちこちいじったり強化したりしてるよ。


なんせ、ステージでの使用頻度が高いので、オリジナルなんてつけてたらすぐぶっ壊れるんだよね。




おれはジェフベックというよりは、亡くなったICEの宮内さんが使っていたのを見て、欲しくなったんです。


この間買ってしまったレスポは、宮内さんの遺品です。






さて、そんなこんなで、次回からは



アコギを紹介していくかなー。




ほんならね~



のちほ~。