モテ資格015-整理収納アドバイザー 片付け力で魅力Up | 大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

こんにちは、資格リッチ森田です。

今回のモテ資格は実用系資格から"整理収納アドバイザー"をご紹介。

"きれい好き"、これはむちゃくちゃモテ度の高い美点ですよね。まわりが散らかった姿を見ればどんなイケメンもいい女も魅力半減。逆にキレイに片付いたあなたの周りをみれば、あなたがどんなに素敵な人であるか、物言わずとも分かります。

さらに彼氏彼女や意中の人の部屋の片付けをアドバイスしてあげることもできます。アドバイザーですから、言うことに説得力がありますよね。おっと、都合のよいハウスキーパーにされないように、上手に資格は活かしてくださいね。

この収納整理アドバイザーはハウスキーピング協会が主催する資格。片付け上手になるノウハウが学べます。2級は一日の認定講座を受講して認定テストを受講すれば認定してもらえます。そんな意味で取得はかなり簡単。狙い目資格かもしれません。

それでは収納整理アドバイザー2級のデータです!

【受験資格】特になし
【カリキュラム】
 1. 整理について考える
 2. 整理収納を促進させる5つの法則
 3. 人とモノとの関係
 4. 整理を妨げている要因 ~ケーススタディ~
 5. グループ演習
 6. 整理収納アドバイザー認定テスト
【受講時間】10:00-17:00 ※会場により異なる
【受講料】 22,500円
【実施団体】ハウスキーピング協会
 ※2011年度の情報です

1級、そして整理収納コンサルタントとステップアップが可能です。
あなたも整理収納アドバイザーになって、片付け力をアピールしませんか?