平成19年年6月16日(土)NTT麻布セミナーハウス


第1回の日本語検定が開催されました。

朝10時試験開始 すらりん塾長 3級受験です。


持ち帰り可 実問題 バーコードシールあり


3級(社会人初級・高校卒業程度)の場合は、
7割程度以上&と各6分野とも6割程度で合格。

* 但し、これに満たなくとも、総合6割程度、各分野
5割程度の場合、準3級(いきなり登場!?)が。

■ 【程度】というのは、第1回目なこと、また、
平均点が不明である為、前後すると思われます

ただ、6分野が何処で区切られているのやら・・・
単純に18問あったので、3問づつなのか・・・ 

試験前、日本語検定委員会 に問い合わせるも、

不明でした。 誰も分かってないということか。



まず、問題を見てビックリでした・・・

日本語検定の公式模擬・練習問題と

問題の形式が大分違うやないの!

あと、全てが選択問題かと思ってたら、

記述式はあるし・・・

特に、いまだに苦手な?

【じ】 と 【ぢ】、【ず】と【づ】の違いなど。


目が点になった? 他の読み方・・・ 分かりますか?

上記漢字は2通りの読み方があるらしい。


選択式で、これが一番簡単でした。 四字熟語です。


開始40分くらいで、中学生(小学生?)くらいの女の子
が一番に問題提出! アセリ・・・ 

いやいや、あの娘は、天才少女やから特別~ と

なんとか、全問埋めました。 


結果は、受験番号と暗証番号(受験票に明記)により、
ネットで合否がわかるシステムになってます。 流石!

その後、個人カルテ(病院か?)が送付されるらしい

↓  ↓  ↓

詳細は、日本語検定委員会事務局 0120-55-2858

*     *     *

キャンパスは携帯電話。平日毎日問題送信

↓↓Mail義塾大学塾生募集中 ↓ クリック!↓
【携帯から入塾ココ**】  【PCから入塾ココ**】


★間違いの指摘↓要望↓疑問↓レターは↓★

☆↓エピソード↓体験↓↓Mail 義塾生☆

→ → →  〒お便り■メール  ← ← ← 



このサイトに出会えて良かったと思われましたら

   ↓↓クリックで御協力 お願い致します↓↓ 


 にほんブログ村 資格ブログへ   人気blogランキングへ


 ↑『ブログランキングを見よう!』  『順位は?』 

    

今後の予告 ★通信大学 ★ネット単位認定試験 ★

★ TOEFL試験での問題点★アロマテラピー検定  ★

★ 詐欺?資格 ★ディグリーミル (学歴製造工場)★

★ 添乗員資格とは ★ パイロット免許 ★ ヘリ免許 ★

★ スパイカンニング ★どこでも勉学 ★ 漢字検定 ★ 

★ 社会福祉主事任用資格 ★ 試験での欠席者 ★ 

★ 自動二輪一発試験!★第二種普通自動車免許★

★ エックス線作業主任者  ★ その他etc.


激痛姉妹ブログ↓&メルマガ好評? 配信中!↓

★はい! と言えない クレーマー 。苦情世界★