No.227@品質管理(QC)検定2級自己採点 | 3人娘のパパ■資格合格突破論記

3人娘のパパ■資格合格突破論記

ちびっこ3人娘がいても時間がないと文句言わずに資格取得を励んでいる?楽しんでいる様子をブログでアップしていきます。時間がないと何事もあきらめている人の励みになったらいいなというつもりで挑戦していきます。まずは100個の資格ゲットを目指します。

こんばんは星お月様

日曜日に受けました品質管理(QC)検定2級の基準解答が公式サイトよりアップされていましたので自己採点しました。

{049C4434-5CAF-4937-8D2B-483A52E9F6EA:01}


①品質管理の手法28/52 得点率53.8%
②品質管理の実践41/50 得点率82.0%
                     総計69/102 得点率67.6%

合格基準は①②がそれぞれ概ね50%以上、総計が概ね70%以上の得点率であること。

らしいですヽ(´o`;またやっちまった!
分野別基準はクリアしましたが総計が足らなかった!
70%以上になるためには72/102で超えるので3点足らずでしたか。
よく読み返すとポカミスばかりしていました笑  いや、ポカミスになるような問題になっていました!まんまとやられたぜ。

しかし、総計が概ね70%以上なんで概ねに期待します。過去受検者さまの記事を拝読しますと67%で合格もされた経緯もあるようです。
わずかな望みかけていいですか?笑

これが実力であってヘマこいた私が全てわるい!です。そんなわずかな望みにかけるならもっと勉強しとけって話ですよね。

結果確認してから次回の作戦立てます!
前回試験から試験スコアもいただけるようになりましたので次回に役立てそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。