歯の再生 | 仙台市青葉区国分町&定禅寺通 歯科定禅寺ヒルズのブログ

仙台市青葉区国分町&定禅寺通 歯科定禅寺ヒルズのブログ

仙台市青葉区国分町&定禅寺通の「歯科定禅寺ヒルズ」です。歯周病治療、歯の根の治療(=歯内療法)、丁寧な虫歯の治療、ホワイトニングが得意です。予防を重視しています。定期検診もお気軽に! 仙台市青葉区国分町3-3-1 定禅寺ヒルズ7F 022-796-0988

こんにちは。歯科医師の佐々木です。

 

先週届いた学会誌に歯の再生についての論文が載っていました。

 

人工的に歯を再生することは、まだ誰も成功していません。

論文の中では、現在どこまで進んでいるか、そしてこれからの見通しについて述べていました。

 

 

人間は1つの卵細胞から分裂を繰り返し

いろいろな臓器を作り始め

ヒト になります。

 

その分裂の過程が分かれば再生できるのでしょうが、これが一筋縄ではいかない。

できものの中に歯が入っていたり(例:子宮筋腫)、思いもよらないところに歯が作られていることもあります。

 

ips細胞でも、ES細胞でも、世界中の研究者が熾烈な競争をしていますが、何段階ものステップを解明するのはまだまだ先の話。

 

という結論でした。

 

週末寒かったですね!

今週は少し暖かいみたいですね。

ではまたニコニコニコニコ

 

 

 

 

ただいま歯科定禅寺ヒルズではホワイトニングキャンペーンを実施中です(^^)

詳しくは ↓ をごらんください!
http://ameblo.jp/shikajozenji/entry-11998248953.html

●歯科定禅寺ヒルズ●
TEL022-796-0988
歯科医師の担当日はスマホサイトでご確認ください。
 ↓

http://shika-jozenji.net 


web予約もできます!
スマホサイトの「オンライン予約」からどうぞ!
 ↓

http://shika-jozenji.net 
急患の方、お急ぎの方はお電話でお願いしますm(__)m