社長司会者 青木孝太郎日記


(^O^)/、左がトマキで、右がアンくんです。


戸丸公希(とまるこうき)だから「トマキ


ん!?おいおい、後藤真希の「ゴマキ」よりも先に行ってるぞ(ノ゚ο゚)ノ


アンくん」は、晃(あきら)だから。


ちなみにワタクシのあだなは「きんき


今みたいにプラチナボイスじゃなかった頃(ハイ、すいません)


当時はキンキン声だったから、さようにつけられたのだす。


この二人とは小1~3年まで同じクラスで、


4年からは「要(かなめ)コンドルズ野球ボール」でチームメイトでした。


毎日一緒だった僕らも中学からは一度も同じクラスにならず、


さらに卒業後は一度も会わず22年間が過ぎた一昨年、


同じく同級生の落語家「もっちゃん(三遊亭窓輝 )」を囲む会をきっかけに再会。


そこからまた交流ができて、友情が復活。(詳細


こないだの連休に、トマキの自宅マンションにアンくんとお邪魔しました。


社長司会者 青木孝太郎日記



酒も入り、すっかり3人は小学生に戻っていました。


でも時折、現仕事などの話を真剣に語ると、すごく不思議な感じがしました。


小学生の頃は、野球の話や、クラスの女の子の話、担任の先生の話や、


キン肉マンの話などしかしていなかったのに、大人になる過程をワープして、


今や、お互い40目前ですからね(^_^;)


普通に40男がする話の内容なんですが、やけに大人に見えてしまいますよ。


コーラやファンタ、よっちゃんイカやキャベツ太郎も、


ビールやワイン、お寿司やパスタに変わっています。


今度一杯やろうぜ!」ってセリフ、よく口にしたり、耳にしたりしますが、


皆さんは、どのくらいの確率で実現できますか?


この年になると、なかなか新しい友達ってできません。


疎遠になっていた旧友との関係復活は本当に嬉しいものです。


こないだ書いたばかりの、前に記事「思い立つこと 」に引き続き、


自分が言い出しっぺになって、素晴らしい再会を果たしてみてはいかがでしょう?