photo:01




息子1歳半になりました音譜音譜

健診に言ってるスタッフに連絡したら、翌々日から担当のドクターが2週間の休暇入るから

明日朝来なさい。予約取れないから待ってもらわないといけないけどっていわれて

急遽 1歳半健診へ


身長82CM

体重10,5kg


服も靴も履いたままの アバウトな測り方・・・・

1人目の娘のときからなのでもうなれちゃってますが・・・・

日本だとありえないよね。きっと~。


アバウトな母なので、別に問題なーーーしです。


今まで成長曲線 下のほうだったんだけど

ずどーーーーんとUP!!!

標準の上のほうになった模様。


大きいと思ったわ。

でも思ったより体重はありませんでした。

周りには11KGくらい~~って公言してましたので

ここで訂正させていただきます。


ちなみに上の子は14,5kgくらい

3kgしか違わないのね・・・・。



それにしてもはやーーい。
しかも2人目のせいか、できることも早いようで、
毎日走りながら、ジャンプできる様になった。
20cmくらいの段差もジャーーンプ!! 危ないからやめて欲しいのに。
ついに人見知りがはじまってきました。。。ちょっと遅い。
滑り台も立ってかけ下りようとする。(危ない)

台を持って来て家の鍵をいじり、ドアを開けようとする。


そろそろ玄関にも柵必要かもあせる

レゴは身長以上に重ねる合格
東京タワーのオモチャもお手の物合格


でも、、、まだ一言も話せません
こちらの言ってる事は分かってる様なので、一気に話せる様になるタイプかな。 上の子と一緒です。だと3歳近くならないと話せないかも。


そして!!!くちゅくちゅぺっができる様になってた合格合格合格
くちゅくちゅ ブーーーです(笑)

30分近く洗面所から離れてくれないのと、本人も周りも水浸しになるのが困ったものですガーン




iPhoneからの投稿