CNYイヴ

テーマ:

シンガポールはCNY(Chinese New Year)真っ最中

お友達家族の殆どが この休暇に旅行に行って、楽しんでいるのですが

我が家は、クリスマス、年末年始に引き続き、 このCNYも夫仕事のため寝正月しょぼん

クリスマスと年末年始は風邪引きのために本気で寝正月しておりましたが

風邪も引いてないし、プールの入ってきました!

photo:01



朝からお買い物帰りに、cafeでケーキを食べ、
この笑顔見せられると、また来ようかなっって気持ちになっちゃう。

photo:02



家についた時には見事におネンネぐぅぐぅ

昼寝から起きたら ランチして

天気が崩れる前にプールへニコニコ

2時間たっぷり遊び(長かった~)

簡単美味しい麻婆豆腐風丼をチャチャッと作り食べさせると

あっという間に夢の中へーー


子供達の起きてる時間少ない気が(ーー;)

今日、娘に言われた事が、心にのこってるので、書き残しておきます。


「パパはどうして、いつもいつもいつもいないの?」

なぜ今日この事を言ったかというと、

はい。。。
世間はCNY中
世間のパパ、ジィジたちは休暇で
しかも正月だから、みんなで集まっているのです
女性陣が正月の準備している間、子供たちを連れてプールに入りにきてるのは、パパたち男陣。もしくはパパ&ママの家族みんなで入ってて、
うちだけママでしたから。。。

しかも人様が休暇である日は(祝日など) 、大概仕事で家におらず。
土日も毎週休みではないし、休みの時は、パパ疲れてるから思いっきり戯れる事もしてない。

どう考えても、パパと子供達の接する時間は少ない!!

周りがパパと遊んでるのに、自分だけ遊んでないって理解し始めてきたようですガーン

成長してるのね!って思いながら

パパと遊びたい??さみしいの??って聞いたら

「うん、さみしい」ってしょぼんしょぼん


だよね。。。

私ですらさみしいですから(ーー;)

うーーーん。あと2日、どうやって過ごそうか悩んできたショック!

どこに連れて行っても親子連れだしね。







iPhoneからの投稿
AD

春っぽく

テーマ:
年明けてから1度目のプリザーブドフラワーのレッスンでした。


photo:01

photo:02




色んないろのお花から今日の気分でチョイス

春っぽくポップカラーに仕上がりました

お家の中が可愛らしく華やかラブラブ
そして、見てるだけで気分がほんわかとなるようです。


お花の開花作業もしました。これがまた、、、私の嵌る嵌る作業!!

この機械欲しいけど、、、簡単には手に入らない。高いし。。。




iPhoneからの投稿
AD