掲載誌のお知らせ(パズル・ザ・ジャイアント28) | ただのさお。

ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。

あけましておめでとうございます。冴戒です。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

今年最初の記事はパズルが載ったお話です。
新年恒例のアレでございます。

パズル通信ニコリ別冊 パズル・ザ・ジャイアントVol.28/ニコリ
¥1,188
Amazon.co.jp

大きいパズルがいっぱい載ってる年に一度の別冊。
今年も推理クロス(54ページ)を載せていただきました。

ふつう推理クロスといえば「~は~と交差する」というヒントが使われるものですが、
今回は敢えて「交差する」を一度も用いず、逆に「交差しない」を大量に用いてみました
解き慣れていないとわかりにくいと思いますが、全体をよーく見て試行錯誤すれば何とかなるかと!
ちなみに見ての通りテーマとしては「紙、または紙製品」になっております。


近況としては、新年早々インフルエンザをやっちまいましてorz
実は今日もう1回ブログ更新予定なのですが、インフル療養のためそちらの準備がカツンカツンになってしまいました(苦笑)。
3月イベントの準備も遅れ気味になってしまったのでがんばらねば…!
皆様もどうぞご自愛くださいませ~。