ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。


テーマ:

こんにちはございます、冴戒です。

 

昨日、参加したコラボカバー動画が上がりました!

 

【シン・にゃっぽんコラボ】にゃっぽん!【ボカロ17人カバー】

 

SNS「シン・にゃっぽん」で立ち上がったコラボ企画で、

ボカロ17人を17人のボカロPが調声しあって、イラストとかも募集して一つの動画に仕上げたものです。

僕は今回、MEIKOパートの調声として参加させていただきました。

みんなでわいわい作った、にぎやかで楽しい動画です。どうぞご覧ください!

 

なお、シン・にゃっぽんというSNSは、

ボカロ文化の初期に立ち上がったSNS「にゃっぽん」が期間限定(~2016/12/2)で復活したもので、

意外とボカロ界隈に足を突っ込むのが遅かった僕にとっては、

「にゃっぽん」を知った頃には既にサービスが終了していて、まさに憧れの存在でした。

限定復活と聞いてすぐさま登録したところ、現在2,200人くらい居るうちでID13番をゲットしたほどですw

その中でコラボ企画があるということで、せっかくだからと名乗りを上げさせていただいた次第でした。

企画主催のはにわさんはじめ、関係者の皆さん本当にありがとうございます!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

 

昨日は「鏡音こよみ!」お疲れ様でした!

鏡音オンリーは知り合いもいっぱい居るしあったかい雰囲気で非常に居心地良いですねえ。

もじゅみねコンピや初頒布のSONOCAなど色々手に取っていただけて、

実は売り上げも結構良かったのでそっちの意味でも嬉しかったりしておりますw

参加させていただいた闇リンコンピも初頒布となりまして、そちらも現物いただいてわくわくものでございます!

 

なお、闇リンコンピ参加曲「Cook And Trick」については、色々謎を仕掛けた曲でありますので、そのうち作意の解釈を上げようかなと思っております。

それまでにご感想などいただけると参考になりますのでよろしくお願いします!

 

年内のイベントは12/31(土)の冬コミ(スペース:み30b)を残すのみとなりましたが、

その前に鏡音誕があるので何かしら上げると思いますので、そちらもどうぞよろしくです!

 

また、今月下旬には調声で参加した動画も上がる予定です。

実は鏡音以外の調声になります。こちらもお楽しみに!

あとボカロ×刀剣男士コンピもよろしくです!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

 

今度の日曜はかがこよ

ということでイベントのお知らせですよー。

 

「鏡音こよみ!」公式サイト

日時:11月20日(日)11:30~15:00

場所:東京日本橋・綿商会館4F~6F

(都営新宿線 馬喰横山駅徒歩3分、ほか人形町駅・東日本橋駅・馬喰町駅などから徒歩圏内)

入場料:未定(カタログの購入が必要)

弊スペース:D05「ギンユーシジン」

 

というわけで1年ぶりの関東での鏡音オンリーです!(場所は昨年と違うので注意!

今回のおしながきは以下の通りです!

 

 

今回ももじゅみねコンピ第1弾&第2弾をはじめ色々持って行くのですが、

真ん中らへんにしれっと新作が混ざっております。

 

SONOCA「クオーター オブ カウンター」(300円)

1.乱ぶる ないと feat. 鏡音レン

2.未完成レスポンシブ feat. 鏡音リン

3.Difference -A&B- feat. 鏡音リン・レン

4.Beyond the Line feat. KAITO・鏡音レン

(全曲作詞・作曲:冴戒椎也)

 

SONOCA(ソノカ)というのは、スマホ用の音楽ダウンロードカードでして、

カードに記載されたQRコードを読み込むだけでスマホに曲がダウンロードできるという代物。

秋ごろからあちこちで拝見して、実際使ったりしてみて興味がわいたので、

急遽発注してみたのでありました。(ちなみに今日自宅に着荷しましたw)

 

内容としては2ndアルバム「カウンター」から、動画でUp済みの4曲を収録。

16曲入りのアルバムから4曲だから「クオーター」(4分の1)。

価格もアルバムが1,200円だから4分の1の300円となっております。

ちなみにSONOCAのアプリでは歌詞を見ながら聴くこともできます。

既に動画やアルバムでお聴きいただいている方はスマホで聴く用に、

まだ聴いたことがない方はお試し用に、手に取っていただければと思います!

 

その他の頒布物は先日のボーマスと同じです。

シングル「もじゅみね言えるかな? e.p.2nd」は年内で頒布終了とさせていただきますので、ご入り用の方はこの機会にぜひ!

 

また、おしながきにも書かせていただいておりますが、

参加させていただいた「心に闇を抱えたリンちゃんコンピ "awakeness in the dream"」がかがこよで初頒布となります!

2枚組27曲入りという豪華仕様となっております。先日上がったクロスフェードはこちら

D-15, 16「Rinky-dink」様(はすむかい)にて頒布されますので、こちらもぜひどうぞ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

 

おとといのことになりますが、「THE VOC@LOiD M@STER36」お疲れ様でした!

初の蒲田PiOだし単身参戦だしと色々どきどきしてましたが、無事なんとかなりましたw

うちのスペースにお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございます!

ちなみに最近ボーマスに出る度にDJさんがどういう紹介をしてくださるかが楽しみになっていますww

 

次のイベント参加は11/20(日)「鏡音こよみ!」です。(スペース:D05)

こちらもサークル参加では初めて訪れる日本橋・綿商会館ということで楽しみです!

更に12/31(土)には冬コミのスペースもいただいております(スペース:み30b)ので、どうぞよろしくお願いします!

 

また、今後参加する諸々についてもお知らせ致します。

 

心に闇を抱えたリンちゃんコンピ「awakeness in the dream」公式サイト

上記「鏡音こよみ!」にて頒布されるコンピ盤に参加させていただきました!

DISC1の3曲目「Cook And Trick」という曲を作りましたのでどうぞよろしくです!

 

にゃっぽんテーマソング「にゃっぽん!」コラボカバー企画

SNS「シン・にゃっぽん!」をきっかけとしたコラボ企画に参加しました。

11月後半に動画として投稿される予定ですのでこちらもよろしくお願いします!

 

ボーカロイド×刀剣男士コンピ企画公式サイト

もじゅみねコンピに続いてこんなコンピも企画してみました。

現在楽曲参加者様を募集しております!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはございます、冴戒です。

 

まずはすっかり事後になってしまいましたが、10/30の「ボカコンマーケット」お疲れ様でした!

「VOCACON」自体初参加だったわけですが(ついでに言うと静岡県に上陸したのも初)、

ボカロが好きな人だけがのべ300人近く集まるイベントというのは本当にすごかったです。

その中で開催された即売会「ボカコンマーケット」に参加させていただきまして、

ふだんのイベントに比べて圧倒的に立ち止まってくれたり手に取ってくれたりする方が多かったです。

特に、ふだんは一度も試聴機が動かないまま終わることもよくあるのに、

今回はたくさん試聴していただけたのが印象的でした。本当に嬉しかったです!

 

そんなボカコンから1週間経たないうちに次のイベントが早くも明日に迫っております!

直前のお知らせで申し訳ないですがボーマスのお知らせですよ!

 

「THE VOC@LOiD M@STER36」公式サイト

日時:11月5日(土)12:30~16:00

場所:東京都大田区産業プラザPiO 1階大展示ホール

(京急蒲田駅徒歩3分、蒲田駅徒歩13分 ※前回ボーマスと場所が異なります!

入場料:500円(カタログ(500円)は自由購入制)

弊スペース:C03「ギンユーシジン」

 

というわけで僕にとっては初の蒲田PiOでのボーマスです!

おしながきは以下の通りです。もじゅみねコンピ第2弾が関東のイベント初頒布になりますのでどうぞよろしくお願いします!

 

※2016/11/13 諸事情によりおしながき削除しました。

 

追伸:冬コミ受かりました!3日目(12/31)み-30bになりました!よろしくです!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。