ドラマチック | ただのさお。

ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。

こんばんはございます、冴戒です。

四国全県で自民が敗れるなんて。


今日は朝っぱらから、サークルの友達と連れ立って築地に行って来ました。

築地駅周辺や築地本願寺には何度か行ったことあるんですが、肝腎の築地市場方面は実は行ったこと無くて、今回初めて行ってきました。

朝7時から若い男女が5人で市場をうろうろしてるのはきっと異様な光景だったろうとは思うんですが(笑)。

で、折角なのでということで、築地のおすし屋さんで超贅沢な朝ごはん。

まぐろでお腹いっぱいになるなんてきっともう2度と出来ない体験だなあ。しみじみ。

それにしても、築地市場は活気があります。というか、元気すぎます(笑)。

ターレットトラック(ターレ)と呼ばれる運搬車などが、所狭ししかし高速でぶっ飛ばしていたりして、なかなかにスリリングでした。

あと外国人観光客も噂どおりぎょうさんおりましたよ。


んでまぁうろうろして帰ってもまだ12時過ぎ。まーなんて健康的な生活かしら。

帰ってからは楽譜書いたりしとりました。


明日の予定は未定なり。


小企画:しりとりこめんど

個人的にオススメのCDアルバムを順繰り順繰り紹介していく企画。

ただしその紹介する順序は、アーティスト名でのしりとりでいきます。


[しりとりの補則]①「ん」で終わるアーティストはやらない

②清音と濁音と半濁音は区別しない(前の日「は」で終わったら「は」でも「ば」でも「ぱ」でも可)

③小さい文字と大きい文字も区別しない(前の日「ゅ」で終わったら「ゅ」は無理だから「ゆ」)

④長音(ー)はそれに相当する母音につなぐ(前の日「たー」で終わったら「あ」)

⑤the(ザまたはジ)は読みに反映しない


<#18>[iksi:d]「Recovery and Reload」

①SHINE/②情熱 -Album Mix-/③夜想/④Reborn/⑤Again/⑥HEY YOU!! ~失ってはならないもの~/⑦I will.../⑧誰も知らない朝へ/⑨Game/⑩あしたもいいことありますように

2002年10月9日発売/ソニーミュージック

男女2人組の音楽ユニット、イクシードが唯一発売したアルバム。

ドラマ「永遠の仔」主題歌となった代表曲⑦をはじめ、

アニメ「東京アンダーグラウンド」主題歌となった②や⑥、

更に①③といったシングル曲を含む全10曲を収録。

⑦の時に知ってちょっと興味を持っていたんですが、

②で一気にぐぐっと来ましたねえ。⑥も好き。

ロックテイストのサウンドがとにかくカッコいいんですよね。

あとヴォーカルの特徴的な歌い方もけっこうツボかも。