Help me | ただのさお。

ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。

こんばんはございます、冴戒です。


今日から学園祭でございます。3DAYS。

ゆうべはその準備&深夜のバンド練でとてもじゃないがここは書けませんでした;

てゆうか今朝6時起きなのに寝たの2時廻ってるっておかしい。


まぁ今日は平日だし、訪れた人も少なめ。

クラスの模擬店とアカペラサークルのストリートライヴとを行ったり来たりしてました。

まぁ模擬店はシフトじゃないけど手伝い、アカペラはタイムキーパーのシフトが1回入ってただけですが。

模擬店の正式なシフトが入りアカペラの出演が入るのが明日以降なので、僕の本格的な仕事は明日から。

ういー、がんばろ。


小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”

今週は「あ」で始まるアーティストのオススメ曲っちゅうてんねん。


AIStory

LA出身のクオーター(片方の親がハーフ)で現在24歳のR&Bヴォーカリスト、アイさん。

力強い歌声を生かしたグルーヴィな楽曲が多い中、この曲はシンプルめに仕上げられたバラード。

彼女のヴォーカルセンスが十分発揮された美しい曲。発売から半年経っても売れ続けてます。

http://www.aimusic.tv/


I WiSH明日への扉

現在ソロシンガーとして活躍中の川嶋あいサンがaiとして参加していたユニット、アイウィッシュ。

既に解散してしまった彼らですが、そのデビュー曲がこちら。「あいのり」主題歌として大ヒット。

透き通るようなaiサンの歌声がやさしく丁寧なサウンドにとても綺麗に調和しているミディアムチューンです。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/IWiSH/