Be My Last | ただのさお。

ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。

こんばんはございます、冴戒です。


昨日はバイト、今日はバンド練とへろへろです(苦笑)。

まぁでも、結局こっちのバンドは今年中になくなりそうだから、日曜は開くなぁ。

ちなみに臨時でもう1組学園祭までバンドを組むことになりそう。わおわお。


小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”

今週は「ら」で始まるアーティストのオススメ曲をお送りしておりました。

今週は大人気アーティストを最後に持ってくるという趣向(笑)。


L'Arc~en~CielREADY STEADY GO

今年でデビュー11年目、不動の人気を誇るラルクアンシエル。もうすっかりベテランになっております。

そんな彼らの曲は「HONEY」とか「STAY AWAY」とか好きなのいっぱいあるんですが、結局これにしました。

アニメ「鋼の錬金術師」OPテーマにもなったノリノリのロックチューン。4人の調和のとれたカッコいいバンドサウンドが綺麗です。

http://www.larc-en-ciel.com/


LOVE PSYCHEDELICOLast Smile

独特の世界観がヴォーカルからもサウンドからも詞からも存分に味わえるラブサイケデリコ。

Free World」とか名曲色々ありますが、その中でも彼らの雰囲気を存分にかもし出してるのがこの曲だと思います。

どこか頽廃的だけど甘美なサウンド、そして英語と日本語の混ざり合う不思議な歌詞。一度聴いたら忘れられません。

http://www.lovepsychedelico.net/