~Mermaid~ | ただのさお。

ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。

こんばんはございます、冴戒でっす。


今日HPのにうすにも挙げましたが、いよいよ冴戒が手がけたマンガの同人誌掲載が正式決定となりましたv

いやー、うちの小説はマンガを文字化したものっぽい感じなのでそんなにしんどくないかなーとか思ってたんですが、マンガはマンガで色々と勝手が違くて大変でした(苦笑)。

ちなみに昨日や今日は、スクリーントーンを貼ったりページ番号を振ったりなどのお手伝いをしていました。今日〆切だったのでてんやわんや、おかげで昨日は此処も臨時休業だしトップ詞も今日に持ち越し。

まぁどんな感じになってるのかは8月のお楽しみ。っていうか現物は8月に有明に直接送られるそうで、僕でさえ暫く現物を見ることがなかったりします^^; ひやー、こわいこわい。


そして明日は明日でアカペラのバンド練

下ハモからベースになったのにまだ音とり出来てないよぅ;

まぁ明日はスペイン語の授業が休講になったので、多分1個しか授業出ないのでそのスキになんとかします(苦笑)。


小企画:さかいしーやの”のーみゅーじっく、のーらいふ”

今週は「」「」で始まるアーティストのオススメ曲をご紹介します。

今週も1組10曲かっとばしDAYはお休み^^;


CHAGE&ASKASAY YES

今年でデビュー26年目を数える超ベテラン。わざわざ此処で取り上げる必要もないくらい有名どころです(笑)。

しかも選んだ曲が選んだ曲でまた超名曲。別にこれと「YAH YAH YAH」しか知らないわけじゃないですからね?(爆)

この曲は14年も前の曲ですが、やっぱ珠玉のラヴソングですよね。こんなこと歌われたら女性一コロですよきっと。

http://www.chage-aska.net/


坪倉唯子青のレクイエム

あの「おどるポンポコリン」の大ヒットで知られるBBクイーンズ。宇徳敬子サンや近藤房之助サンらも在籍してたこの大バンドのヴォーカルをつとめていたのが唯子サン。

あれから数年、ソロ歌手として彼女がリリースしたのがこの曲。アニメ「SAMURAI DEEPER KYO」OPテーマ。

BBクイーンズのイメージとは全然違う、めちゃめちゃカッコいい歌声をがんがんに披露しています。

http://www.being.co.jp/bmf/news/tsubokura/