イラスト:タロアウトさん

 

インスタLiveを聴いて頂いてありがとうございます。「聞くの忘れた!」とか「仕事で聞けなかった!」の人たちに関してもなんらかの救済措置は検討されるかも知れないのでご報告をお待ちください。

 

それで牡牛座のLiveをやってですね、やっぱり印象深かったのが恋愛面に関するご質問だったのです。

 

牡牛座が「恋愛をする」という時にふたつの課題が見えてくるのですね。

 

一つは

 

牡牛座の人ってある程度ひとりで自分を高めることが出来るのです。

 

牡牛座って基本的に内面が熱い人が多いです。「明日は今日の限界を超えたい」という根性的なところがあるんですね。だから、恋愛に対して「ただ傷をなめ合うだけなんじゃないの?」っていうネガティブイメージをちょっと持っているかも知れないのです。

 

そして

 

「自分の弱い部分とか弱点をあんまり見せたくない。家族にすら見せたくないから、ましてや他人に見せるってけっこう勇気がいるな」

 

って思って身構えてしまうところもあります。

 

そういう意味で牡牛座は

 

「人と向き合いたいんだけれど向き合い方がちょっとよくわからない」

 

という課題もあるんです。

 

いや、弱い部分もあるし、見せたい、甘えたいという気持ちももちろんあるんです。でも、どう見せて良いのかわからない。

 

そして、好きな人には「あなたのことを応援してます」って応援団的な態度をどうしても取ってしまう。自分が本当に伝えたいことを伝えたら「相手に迷惑」だと思ってちょっと身を引いてしまう。

 

じゃあそんな牡牛座はどうすれば良いのか。

 

それをインスタLiveでは

 

「エキセントリックなアイテムを持ってください」

 

とアドバイスしました。できれば携帯のケースとかバッグのなかに頭のおかしいハンカチとか。そういう「自分は何か涼しいイメージとは違う破壊的なものを持っている」ってなるとすごく安心して自分を壊していけるのです。

 

小さい子が部屋に置いてある、いつも一緒に寝ているぬいぐるみを外に持ち出す感じ。

 

こういうふうに新しい発見が色々あるので、もし時間が合う方はインスタLiveを聴いてみてください。今日はまた夜の19時30分からです。

 

ではまた~

 

・インスタライブって何?という方は、こちらのサイトをご覧ください!

6/29(木)まで、無料で見られるライブを予定しています。

https://voguegirl.jp/news/20170619/shiitake-instalive/

 

----------------------------------------------------

 

■しいたけ占い2017年下半期

https://voguegirl.jp/horoscope/shitake2017-h2/

 

■インスタLIVEスケジュール

6/22(木)19:30~19:50牡羊座、20:15~20:35牡牛座

6/23(金)19:30~19:50双子座、20:15~20:35蟹座

6/26(月)19:30~19:50獅子座、20:15~20:35乙女座

6/27(火)19:30~19:50天秤座、20:15~20:35蠍座

6/28(水)19:30~19:50射手座、20:15~20:35山羊座

6/29(木)19:30~19:50水瓶座、20:15~20:35魚座

※インスタLIVEの通知をご希望の方は、ご自身のインスタグラムのアカウントからライブ通知をONに設定ください。

 

■VOGUE GIRL公式インスタグラム

https://www.instagram.com/voguegirljapan/

 

■毎週更新中! 週刊しいたけ占い

https://voguegirl.jp/horoscope/shitake/