毎週しいたけ占いを書いているのですが、「あ、これってこの星座だけのメッセージにするともったいないな。もっと違う人にも紹介したいな」というのがあって、今日は今週の魚座へのメッセージを紹介したいのです。ちょっとだけ長いのですがお時間ある時に読んでみてくださいね。

 

12.魚座 (2017年3月6日-3月12日の占い)

 

~今のあなた~

 

「元気を入れたい」というターコイズ色が出ていました。この2017年の1月2月って、どの星座の人もエネルギーを回復させているという時間の方が強かったから、すごく精力的に「あっちこっち動いている」というイメージの人の方が少なかったです。そして、魚座って冬生まれなのにちょっと冬を苦手にしている人も多い印象があります。どうしてかというと、魚座って変な言い方なのですが「浮ついた雰囲気」って好きなのです。ほら、夏って「なんか面白いことやろうよ」とフットワークがみんな軽くなるのに対して、冬ってもっとみんな縮こまっているじゃないですか。だから今のあなたはちょっと「夏っ気」を必要としています。

 

~今週をどう乗り切る?~

 

今週のあなたにやってもらいたいことがあって、それはWebで構わないのでハワイなどの南国の写真を見て「今年の夏にやること」を決めてください。それで元気が回復してきます。そして、もっと元気がある人だったら音楽をかけて踊ってみる。自分の踊りで良いから、音に合わせて体を動かしてみてください。それだけでだいぶ違ってきます。冬ってやっぱりどうしても色々考えてしまうのです。無駄な思案も多くなってしまう。「自分はこれで良いのかな」って。でも、魚座はノリで幸運をつかむ人です。太陽が照り、海に続く小道を走り、潮風と共にサンオイルの匂いが自分に向かってやってくる。夏のイメージとダンス。それが今のあなたに必要なものです。恋愛面もまずダンスをしてから。縮こまった体を少しずつ伸ばしていってあげる。

 

この夏っ気をですね、そろそろ出していって欲しいのです。

 

魚座だけではなくて、冬ってやっぱりどうしても縮こまります。やりたいことがあっても「後でいいや」ってなるし、楽しいことがあったとしても「ずっと続くわけではない」ということ考えやすくなるのが冬です。

 

だからこの時期に夢物語でも良いから7~9月までの予定をワイワイガヤガヤ、ひとりでも良いから立てておいて欲しいのです。

 

そして、このブログを読んでくださっている方のなかには、これを書いている僕のように夏に対して少し苦手意識を持つ人がいると思います。夏の「みんなで! 」っていう匂いに苦手なものを感じる方もいるから。

 

そういう人でも、できれば一泊なんかしなくても良いから海の近くまで行って欲しいのです。お土産の海産物を見たり、海岸を散歩するだけでも、そして曇りだろうが雨だろうが、潮風のにおいって「いつまでの今の自分に固執してなくても良いんだな」ということもしてくれるから。

 

匂いと浄化についてもまたちょっと別の機会に書きたいです。では皆さま午後もおきばりを。

 

結論:浮ついていこう。楽しくなきゃ頑張れないもん

 

 

 

 

 

AD

リブログ(14)

リブログ一覧を見る

コメント(31)