タオバオでの恥ずかしい間違い | グローバルライフへの道(仮)

タオバオでの恥ずかしい間違い

明日から、いよいよ、親連れての上海旅行ですDASH!
今回はあくまで親孝行旅行なので・・・・・滞在短いです。めちゃくちゃ。
残念。。。
またすぐに上海に戻るんですけど、せっかく行ったにのにあっという間に戻ってくるって
寂しいです。


で、その短い間に商品を仕入れて帰ってこようと、
強行スケジュールを立てているため、最近はタオバオで注文を必死に出して
やりとりしてますひらめき電球




今日すぐに手続きしたら、いつ受け取れる?
国慶節の休みは?




タオバオではチャットですべてやり取りしますが、
アイコンをよく中国人は使います。

グッド!マークや、ニコニコマークのような絵文字ですね。






今回やり取りした人はこのマーク連発。

輸出入をコーディネート!安心できる日中間貿易サポート商社の女性起業ブログ-タオバオチャットアイコン




「商品のカラーは何色?
すぐ発送するよ!

まだ(チャットに)いる?」


とやたら急いで聞いてくれたり、
親切に色々とやってくれたので、
「ありがとう!よろしくね。」という意味で、「お願い」のアイコンを
クリックしたら・・・







なんと投げキッスアイコン(爆)

輸出入をコーディネート!安心できる日中間貿易サポート商社の女性起業ブログ-タオバオチャット


恥ずかしい・・・・・・・・・




が、なんてことなく、


輸出入をコーディネート!安心できる日中間貿易サポート商社の女性起業ブログ-タオバオチャットアイコン


のマークが返ってきました(笑)
スルーですか!?





その数分後に発送通知が。
ちょうど、運送業者が来てた時だったんですかね?



今までの取引の中で最短記録出ました!!
決済して5分後に発送完了。







普通~に驚きなんですけど!!
日本でもいくら急いでも、ヤマトとかの集荷が来てても、梱包と宛名書いて5分じゃ
出荷できないんじゃ!?







奥深し、中国。









応援クリックしてもらえるとうれしいですニコニコ


中国関連ブログランキングへ

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村


ペタしてね