中国での反日感情の実際は? | グローバルライフへの道(仮)

中国での反日感情の実際は?

今日は無事に朝から取材の打ち合わせへ行ってきました。
取材される方なども、オークションやアジア、そして中国に興味を持たれるんですね。
色々質問されて、こちらも勉強になります。


今回の尖閣諸島問題を受けて、企画が若干修正されたとのことで、
日本における日中間の心配の大きさが伺えます。


最近はやはり誰にあっても、日中間の安全や反日感情の心配などの
話題が出ます。

・・・・が、私自身、上海にいてまったくそういうような事を連想する事件や
対応にあたったことはありません。

実質中国で日本のマスコミが取り上げているような反日感情や反日行為などは
ほとんどありません。

ま、実際、反日感情はあるのかもしれませんが・・・・・
今回の事による影響は垣間見ることはありません。


日本のマスコミがそこだけをクローズアップして連日特集しているだけのように思えます。





ただ、日本への輸出入のチェックが厳しくなったという現実もありますので、
国家間に関連する事実だけはきちんとチェックしないといけないと思います。


通関は早く元に戻りますようにぷりーず!








応援クリックしてもらえるとうれしいですニコニコ


中国関連ブログランキングへ

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村


ペタしてね