義烏(イーウー)までの新幹線・電車のチケットの購入方法 | グローバルライフへの道(仮)

義烏(イーウー)までの新幹線・電車のチケットの購入方法

義烏までの行き方を昨日説明しましたひらめき電球
今日はその電車のチケットの購入の仕方です。


上海市内には、チケット売り場があちこちにあります。
あまり地理に詳しくない人は、上海駅のチケット売り場が一番わかりやすいと思いますキラキラ



上海駅チケット売り場入り口
日中間の輸出入貿易サポートの女性起業ブログ★世界中から愛のかけらを ~「可能性を信じる」-上海駅・地方行き列車チケット売り場

めっちゃ人が溢れかえってます・・・ガーン

上海駅1号線と3・4号線の乗り換え地下通路の途中にある出口を出ると
すぐ脇です。


中はこんな感じ

日中間の輸出入貿易サポートの女性起業ブログ★世界中から愛のかけらを ~「可能性を信じる」-上海駅火车站售票柜台チケットカウンター

上に電光掲示板で、行き先や販売状況が表示されてます。


日中間の輸出入貿易サポートの女性起業ブログ★世界中から愛のかけらを ~「可能性を信じる」-上海駅火车售票チケット電光掲示板



空いている窓口の列に並びます。
すごい人なので、割り込みされないように気をつけてくださいね~。

窓口によっては、16:50で閉めてしまう窓口もありますので、ご注意をあせる
でも、上海市内なら、今はどこも24時間、もしくは夜遅くまで開いてます。



以前に、新幹線のチケットを買いに行った時の出来事はこちら → 義烏への新幹線チケット購入記事
心温まるというか・・・びっくりした出来事でしたにひひ




チケットは、言葉がわからなければ、希望の列車・時間などをメモに書いてみせると良いでしょう。
後ろの人がものすごい勢いで待ってる(待ち構えてるという表現の方が近いかも)ので、
日本でチケットを買う時みたいに、あまりゆっくりその場で悩めないかもしれません・・・・


以前、初めてチケットを買いに行った時、「○○○までのチケットで朝○時のを1枚~」と言ったら、
カウンターのお姉さんに、パソコンの画面をばっと見せられ、(カウンターのお姉さんがチケットの
手配するパソコンね。)、



どれにする!?




普通、日本では見せないですよね(笑)
しかも、見せられても、どこに時間が書いてあるのか、さっぱりわからないし、
何より、見えない(苦笑)


びっくりしたエピソードがありますにひひ





時刻表等、情報常に更新されますので、最新情報は以下よりお願いします。
上海女性起業日記~ borderless ~life with asia~-義烏新幹線予約代行





にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村



人気ブログランキング blogranking_s1



*****************************************



海外買い付けを始めてみたい!という方にお勧めですドキドキ



バイヤーとしてひとり立ちできる!海外買付け・仕入れスクール

インターナショナルバイヤーズカレッジ


輸入ビジネス・海外買付けの基礎を学ぶ!

 世界中から愛のかけらを ~旅行を仕事に♪「自分の可能性を信じる!“自信のある私”」-海外仕入れ買付けバイヤー養成短期講座

 http://ibc.deluxe-china.com/






*****************************************



◆ メルマガ 「仕入れ塾通信」  http://www.mag2.com/m/0000169028.html


◆ レポート無料プレゼント中!

  「リスクを減らし、中国買付け利益を最大限にする活用術」

    → http://www.deluxe-china.com/



**************************************