19日はグル・プルニマ♡ | Uttal yoga・healing school

Uttal yoga・healing school

体よろこぶ、心うるおう : ヨーガとヒーリング 研究日記

先日のインド出張の折に
飛行機の中でばったり再会した


アート・オブ・リビングの
恭子さんラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





『アート・オブ・リビング』ということは
そう、わたしの敬愛するインドの聖者

シュリ シュリ ラヴィ シャンカール先生の
お弟子さんですニコキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
{8255E03D-6973-41E1-B8BE-9CAA7166E8CA}
世界中のお弟子さんたちは
親愛の気持ちを込めて

シュリシュリさん
またはグルジ  (″無知を取り除くお方″ という意味の言葉・日本でいうと″先生″という感じです )

と呼んでいますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート








恭子さんはいつも
シュリシュリさんのお話しをわかりやすい日本語に翻訳して

沢山の方にシェアしてくださっていて

今回も、素敵な内容をシェアしてくださっていましたので

ご本人にご快諾いただき
ご紹介させて頂きます星星星



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 《恭子さんの記事より 抜粋》


来週19日の満月は
インドでは、この日をグル・プルニマと言い、
この1年の自分の歩み・成長を振り返り、
お師匠さんに感謝をする日。
よかったら、この1年を振り返ってみて
それぞれのお師匠さんへの感謝を
改めて感じてみてくださーい。:)


グルプルニマとは、どのような日なのか
シュリシュリのお話があるのでご紹介しまーす。



『 "グル・プルニマ”とは
あなたが、師から受け取った
素晴らしい智慧に感謝する日です。
この1年で、あなたの人生において、
深く感じとった智慧がどのぐらいあるか
改めて見直す日でもあります。


振り返ることで
智慧によって、前よりも良くなっているということ、向上しているということを実感し
そして、あなたに謙虚な気持ちをもたらします。


智慧が、あなたに変化をもたらしていることに
感謝しましょう。
その智慧なしに、あなたは存在することができるか考えてみてください。


智慧は、あなたの内側に、明らかな変化を
もたらしています。

もし、なにも変化が見られないとしたら、
それは、内側をきちんと見つめていない状態です。
感謝と謙虚さは、心からの祈りをもたらします。


GURU(Guは無知、Ruは取り除くことを表します)とは、無知と誤った思い込みや考えを心の底から取り除き
そして、より素晴らしい智慧で輝かせます。
プルニマとは、心が喜びで満たされることを意味します。

これが、Guru Poornimaの意味です。』

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



グ、、、グ、、、
グルジ〜〜〜〜〜笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
{4AAAB84E-4A78-4C38-AB96-934B39C2F928}
>その智慧なしに、あなたは存在することができるか考えてみてください。




...すごい問いかけですねポーンキラキラ

師から受け取った智慧なしに
わたしはここには存在していません
確実に 笑笑い泣き星星星星星





7月19日の満月の日には
じっくりと振り返り

改めて感謝する日にしたいと思いますキラキラキラキラキラキラ




そして、シュリ シュリさんの
素晴らしい智慧の言葉を集めた

宝箱のような本が出版されました本ラブラブラブラブラブラブ
{8AE06D7C-C902-48E1-B5E8-830438D637E0}
『幸せに目覚める 気づきの言葉』
著書 シュリ・シュリ・ラヴィ・シャンカール


この本の出版にあたっては
恭子さんも翻訳チームとして参加されたそうですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


わたしもほんのすこ〜〜〜しだけ
出版のきっかけの端っこの方に立ち会っていましたので

他人事とは思えない
大切な一冊ですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





素晴らしい智慧をくださる
シュリシュリさんに

その智慧をわかりやすく翻訳してくださる
恭子さんはじめ、アート・オブ・リビングの皆さまに

心より感謝いたします。



世界中の多くの方のところに
智慧がくまなく届きますようにピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




愛と感謝をこめて
椎名慶子