先日カバラ数秘術を見ていただいた。

詳しいことはまたおいおいに書くとして

「 0 」 を持つわたしとしては

人の影響を受けやすくもあり、与えやすくもあるんだそう。


人の感情なども無意識に感じ取ったりすることもあるようで

その応急処置的に常に自分をニュートラルに出来るワークを

自分なりに持っているほうがいい。


最近、楽になったといっても

身体になにかしら溜め込んでいるように思う。

だいたい胸から喉にかけて滞りを感じる。


動きながら声を出すとかそういうのが

一番てっとり早く滞りを流せるような気がしていた。

ダンスだったりラフターヨガだったり

ボイストレーニングだったりがいいんかな。


そんな話をしているときに ふっと浮かんだ。

そういや osho クンダリーニメディテーション いいかも。


思い浮かんだのだから、さっそくCDを取り出してやってみる。

やっぱりこれ合っているみたい。

滞っている部分が流れていくのがわかる。


最後に横になってリラックスするんだけれど

半分夢心地な感じになる。

不思議とこの時 なんかビジョンを見ながら

ヘラっと半笑いになっている自分に気付く^^;

見たビジョンなんかはほぼ覚えていないんだけどね。


数日後、首の辺りが寝違えたみたいになったけれど

これ多分軽い筋肉痛みたいなもんだよな。


ただ、これ出来るときは しばらく続けてみようと思う。