産まれました

テーマ:

ずいぶんと経ちましたが、

8月末に赤ちゃん、産まれましたニコニコ

 

自然分娩かと思い込んでいましたが、

陣痛っぽいので病院に行くと

最初は和やかな診察だったのに

途中から先生方がざわつきだした。

緊急帝王切開での出産となりました。

 

・・・とはいえ、全身麻酔だったので

意識が戻った時には赤ちゃんは別室に。

 

実際に会った時には、

本当に産んだんだろうか・・・と

産んだ実感はしばらくなかった滝汗

 

いまではうちの子っていう感覚バリバリですが、

実家にいる&初孫なので乳・ミルクをあげる以外

いろんな人が面倒をみてくれている。

むちゃくちゃ甘やかされている我が坊ちゃん・・・。

わたしも含めて・・・ですが。

 

色んな人の手助けでなんとかなっているわたし。

育児しながら、ネタになることたくさんだな~と思っている。

4コマでも描きたいぐらい(笑)

 

image1.JPG

 

 

 

AD

予定日も近くなってきて、

いつ産まれてもいい状態。

 

自分の中で予定日より早いのでは?と予感しているので

気持ちはいつその時がくるのだろうか とソワソワ・・・汗

 

そして不思議なのだけど、

ここ最近 食の受けつけるもの

受け付けないものがまた出てきた。不思議・・・汗

あっさりとした果物とかを食べたい気分。

 

そして 陣痛にわたし気づけるのだろうか・・・と

若干 心配している。

絶対わかる!ってみんな言ってくれるけど苦笑

 

はぁぁぁ ドキドキはらはらするわぁ

AD

行けることにウロウロと

テーマ:

なんだかんだと過ごしながら、8月突入です。10カ月という臨月にも入りましたニコリるん

 

行けるところには行っておこうと出来る範囲でえっちらおっちら出かけています。稲作教室の夏草刈もしっかりやってきました。ちょっと行かない間に雑草が生えていて・・・。かなり頑張りました。極小面積でホント良かった・・・。

 

そして昨日は大地の再生実践講座にも参加。お話は聞いていたけど、大地を感じてお手入れするを実際に見てみたかったん。周りにはダイジョウブ!?とちょっとご心配かけましたが汗生まれたら気軽に行けなくなるかもしれないし・・・とガッツでウロウロさせていただきましたニコリ

 

風の草刈をすることで、草の雰囲気が次第に変わってくること。滞りが流れ空気が循環すること。などを見れてホント良かったです。

 

身近なお家の庭でも出来ること。

 

風通りがよくなると蚊の出方も変わってくるのだとか。

 

素敵なご飯もご馳走になり、楽しい一時過ごせました嬉しい

お腹の子も一緒に体験出来ているはず。良かった米

 

AD

身体のメンテナンス

テーマ:

毎月 メンテナンスで訪れる場所がある。

最初に紹介されたときは妊活に良いよハートと言われていた。

当時は結婚さえも出来たらえぇなーぐらいの考えでいた。

だからもちろん彼氏はいなかったし、

(あ、いやその頃いたっけ汗2

独身ライフを楽しんでいた頃だったなニコリ

 

今日は臨月に入る前のメンテナンス。

 

この前までは軽快に動けていたのに、

急にお腹も出てきて身体も重い。

夜も寝がえりばかりで寝た気もしない・・・。

 

話を聞けば これからぐーんと腹がデカくなるらしい。

 

マジか・・・。

 

いつもメンテナンスしてもらいながら

色々話をするのだけど、

妊娠初期の頃はいろんなことにナイーヴになっていた。

いま思い返すと通常よりも感情に過敏だったのかも。

ここ最近は気持ちも前向きだし

まぁ しょーがねーよな 的なノリにもなってきた。

そんな話をすると

 

「ねー 母になるとね 強くなるのよ爆  笑

 

と答えられる。

 

マタニティブルーから脱出して

いままでの自分に戻っているのか

どうかは分からんが汗

 

当初のうにょうにょドロドロした気持ちはない。

 

ただ今頃になってやっと

お腹に赤ちゃんがいて

産むんだな。と理解したニヤリ汗

ちょい前までは ほんまに~??って思ってた・・・。

 

赤ちゃんグッズもいろんなところから

集まってきて頂き物でなんとかなりそうな勢い。

いろんなことがありがたい(*´∀`*)

 

この時期は色んな意味で面白い。

まだいまの旦那さんに出会う前、

お友達にしてもらった 「魔法の質問」 。

 

その時の内容を当時のスケジュール帳に

メモしていたのを見たら、いまの自分の環境と

とてもリンクしていたニコニコ

 

自然の流れに合わせて生きている。

味噌などの保存食作り。

調味料は醤油しか使わない。

背が高くてこだわりのある人。

めんどくさい。

楽しく暮らしている。

 

・・・などなど。

 

当時の憧れの部分もありつつ、

畑を借りて お野菜の栽培や

本を見ながらの保存食を不器用ながらにチャレンジしている。

 

・・・で、 めんどくさい

 

が、とっても当てはまっていて汗

 

時々 言っていることが なんかめんどくさい と思う。

 

そんな話を昨日 「魔法の質問」 をしてくれた

友達と会ってしていたら

 

「 書き換えりゃーいいんよニヤリ 」

 

お??

 

「めんどくさい から 別の言葉に変えたら変わるよー」

 

ん?? そ・・・そーかぁ。

めんどくさい人 と当時の私が設定していたのか~。

 

じゃぁ 自分の心地よく過ごせる人に変えればいいのか~。

 

と、はぁぁぁーーー!!と思えた瞬間だったのだビックリ

 

聞くと、今日のこの七夕の日は願い事が叶いやすいのだとか。

なんかいろんな人が言ってたよとのこと。

 

じゃぁ これから自分が過ごしやすく心地よく

楽しく過ごせるようにイメージの書き換えじゃねニコリ

 

image1.JPG

↑ これは 今回お願いして

  これからのことをイメージして

  「魔法の質問」してもらったニコリ

 

あ~~~ 昨日は笑いヨガもしてもらって

溜まった想いも発散させてもらって

とってもスッキリできたありがたや

ありがたいことですキラキラ☆