いつもの立ち読みで ふむふむ と思ったこと。


夜過す時間が潜在意識にとても影響を与えるんだとか。

帰ってから無意味にダラダラ~ と過すのと

有意義に過すのとでは 

眠ったときに(?)働きかける機能が違うんだそう。


朝起きて やる気スイッチが入ったり入らなかったり。


寝る前にニュースを見るのも

悪いイメージを潜在意識に与えやすい。


朝起きてもすぐにニュースを見るのはタブー。

潜在意識と顕在意識の合間にあるそうで

潜在意識に影響を与えやすい。


見るのなら意識がしっかりしてきた頃

または昼間 顕在意識で動いている時が良いそうです。


自分が過す空間は心地よく

その場所で過すのが好き!といった感じが良い。

(このあたりは風水でも一緒だよね)


寝るまでの間に良いイメージになるように過す

・・・というのが大切。


これを繰り返していくと 良いイメージのものを

無意識に引き寄せていく といったことを書いていた。


そういや最近 部屋は寝るだけの状態だったな。

ちょいとくつろげる理想の状態にイメチェンだな^^