ボルダリングに初挑戦。


ボルダリングとは・・・


元々はロープを使用したフリークライミングの練習的な位置づけだったが、

クライミングから確保という要素が取り除かれ、より純粋に岩を登る事に集中できる。

また必要な装備が少なく手軽にはじめられる事から、

ボルダリングを中心に行うクライマーが増えており、

現在では独立したフリークライミングの一形態となっている。

                               (ウィキペディアより)


・・・ってなことで、道具とかも借りて

結構リーズナブルに遊べるスポーツなようです。


登っていくだけなんかな~と安易に思っていたけれど

実は意外と頭脳プレイ。


どこに立ってポイントの石をつかむか。

やっている時にはそのポイントがどこかわからなくなる^^;

なので、ちゃんと覚えていないと途中でオロオロしてしまう。


結局ゴール出来たのはひとつ。

何度かトライしてみたけれど、

腕がもうギブアップって言ってます(涙)


翌日の仕事に支障があってはいけないので

みんながやっている姿をぼけーっと見てました^^;


頻繁にはキツイけれど

時々行くにはいいかな。

頭も身体も鍛えられそう。