♪ありの~ままで~ シュガーちゃん 幸せにぃ~♪




みなさん、素敵な日曜日になりましたか?

シュガーちゃんは今日も元気でっす♪


シュガーちゃん、ブラッシングも歯磨きもおとなしくさせてくれます。

オンナ磨き(?)に余念がないシュガーちゃんでございます。

↓↓↓




↑ ブラッシングで脱力して協力するシュガーちゃん。毛玉ゼロでした。でかした、シュガーちゃん!




シュガーちゃん、地肌はモーモー柄ですが、今のところすぐに皮膚がベタつくということもなく、誰かさんみたいに頻繁なシャンプーが必要というわけではなさそうです。



↑ シュガーちゃん(左)と誰かさん






シュガーちゃん、背中の皮膚がちょっとポコポコしています。獣医さんによると、これは古傷ではないかということでした。

皮膚病などではないので特に生活する上で注意すべきこともないのですが、古傷とはねぇ。何があったんだか、シュガーちゃん。

でもね、大丈夫だよ、シュガーちゃん。シュガーちゃんにはこれから本当の家族ができて、どんどん幸せになっていくんだからね。

そのためにもいろいろがんばろう!







→ さっそく歯磨きをがんばってもらいました。








シュガー: がんばってます。







シュガーちゃん、歯磨きも裏表おとなしくさせてくれます。歯もピッカンピッカンで~す♪





さてさて、先日来の復習シリーズ。今日のお写真はこちら!



↓↓↓




↑ 葉っぱを踏み踏み、お散歩しました。真剣なお顔がかわゆし。








↑ わんこブーツの先端から爪を1本ずつ出すのがシュガーちゃんスタイル(?)








シュガーちゃんはエンジェルズテイルの保護犬です。

里親様募集中!

詳しくはこちらをご覧ください。→ 




↑ 届け、本当のご家族に!シュガーちゃんを応援してくださいね!!




今月のイベントはこちら! → 

シュガーちゃんも参加しますよ~。ぜひぜひお越しくださいね。

ブログを見てるだけじゃわからな~い。わんだほーわんこのシュガーちゃんに会いに来てくださいね!








☆シュガーちゃんのここがすばらしーずー☆


シュガー: べー









↑ 保護犬という素晴らしい選択肢、知らない人が意外に多いんです。なるべくたくさんの方に知っていただきたい!ワンプッシュ↑のご協力をおねがいいたします。







◎今日のおつり◎


↑ もさ山さとこさん、でこちんが寝ぐせの件。








↑ なめられちゃうよ。








●ぜろぽいんとじょーほー●
わんこにとって、お引っ越しってどういうものなんでしょうね。引っ越し作業中にふく先輩をホテルに預けるかどうか悩んだ末、家移りの過程を見せることにしました。でも、やっぱり少なからず衝撃だったみたいです。落ち着かない様子で、久しぶりに敷物に粗相してしまったり。去年の後半あたりからお肌の良い調子を保てていたのですが、引っ越しした直後、一気に悪化してしまいました。ひっきりなしに肌をひっかいたり、噛んだり。夜なべまでしてカキカキしているようでした。結局、開梱作業を一日中断して、引っ越し前に通っていた相性の良い動物病院にかかりに行きました。それが功を奏したか、お肌はだいたい元の状態に戻りました。一時はどうなることかと思いましたが、よかった、よかった。あ、いかん、丸めたままの敷物洗わなくっちゃ。