㊷イベルメクチンクリーム卒業!脱プロトピック320日【酒さ様皮膚炎】 | アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノの演奏や弾き語りをしています。
ジャンルは、ジャズ・ポピュラー・Jポップなど。
岡山や香川を中心とした演奏活動、
アイリッシュ・ハープ、ボイストレーニング、
ジャズ・ポピュラーピアノ の講師をやっています。

こんにちはニコネコ

本日で、脱プロトピックから 320日 です。

 

 

 

昨日、塗り薬が残り僅かとなったので

2か月ぶりに 皮膚科へ行って来ましたが・・・走る人

 

晴れて イベルメクチンクリーム 卒業ビックリマーク

となりました爆  笑

 

※ これまで、イベルメクチンクリーム(夜のみ使用)

  と、ナジフロキサシンクリーム(朝晩使用)

  の2種類を処方されてました

 

 

お医者様は「すぐに止めてもOK」な口ぶりでしたが、

「今 手元に残っている分が無くなったら 終了」

ということにしました。

 

 

 

何が嬉しいって・・・おねがい

 

 

 

もぅ 高い薬を買わなくて済むってことビックリマーク爆  笑

 

 

だってー、イベルメクチンクリームって、

保険効かないから 3,000円以上するんですよ汗

 

なので、今までは、一回の皮膚科の通院で

5,000~6,000円払う時もあったりしてドクロ

 

ナジフロキサシンクリームの方は、

ニキビ治療用の塗り薬で 保険適用ですから。

もぅ、全~然 お安く済むんですアップ

 

 

 

イベルメクチンクリームは、塗るのを止めても

リバウンド的なものは全く無いそうです。

 

その後は、ナジフロキサシンクリーム

朝晩塗るだけになります。

 

これまでは、

朝はナジフロキサシンクリームだけでしたが、

夜は

 

 洗顔後・ナジフロキサシンクリーム

  →時間を置いて 就寝前イベルメクチンクリーム

 

・・・という使い方だったもので、

お風呂に入るのが遅くなってしまうと、

寝るのも か~なり遅くなってしまう訳で。

 

この 地味に面倒な過程が無くなるのも、

嬉しいですね照れ

 

 

 

次回通院も、

「ナジフロキサシンクリームが無くなったら」

とのことでした。