小麦カフェでネパール&ベトナム料理 | アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノ 弾語り ボイストレーナー 渡辺志保

アイリッシュ・ハープ&ピアノの演奏や弾き語りをしています。
ジャンルは、ジャズ・ポピュラー・Jポップなど。
岡山や香川を中心とした演奏活動、
アイリッシュ・ハープ、ボイストレーニング、
ジャズ・ポピュラーピアノ の講師をやっています。

コロナ禍で引き籠ってますので、久々の外食ですにやり

岡山市北区奥田本町の 小麦カフェ に行きました。

 

こちらのお店、外国人の方がされていて、

エスニック料理(ネパール・ベトナム)がメインなようです。

 

岡山県も段々とコロナが増えて来ていますので、

日曜日の夜だというのに、

イート・インのお客さんは私達一組だけ・・・滝汗

(途中、テイク・アウトのお客さんが一組来られました)

 

いつも思うのですが、コロナの事を考えたら、

お客さんの多いランチ・タイムより、

貸し切りに近いディナーの方が安全なのでは・・・?(^^;)

 

(店内はこんな感じです)

 

エスニック料理に詳しくないのと、

一緒に行っていた人が お誕生日だったので、

ちょっと豪華に、ネパール料理とベトナム料理のコースを

1人前ずつオーダーしました。

 

 

(取り敢えずの~、ベトナム・ビール生ビール

 

 

ベトナムの生春巻き。

なんか、虫🐛っぽいフォルムなのは気のせい・・・?

でも、お味はとても美味しかったですニコニコ

 

 

こちらは、ネパール料理の前菜。

 

人参が鶴?の形になってますね。

 

 

ベトナム料理のフォー。

そのまま → +レモン&しょうが → +お酢 → +唐辛子味噌

・・・と、いろいろお好みで入れて味の変化を楽しめます。

しかし、レモン&しょうがをインした段階が、

一番繊細で美味しかったかも~笑い泣き

 

 

こちらは、ネパール料理のカレー。

辛さは5段階で、辛い方から2番目の「4」にしてみたけど、

そんなに辛さは感じなかったです。

辛いの好きな方は「5」でも良いのでは~。

 

 

一見 麻婆豆腐っぽいけど、お味はエスニック調?で、

想像とはちょっと違いました。

美味しかったですよニコニコ

 

 

グリルチキン&タンドリーチキン。

ビール生ビール が進む~~~爆  笑

 

 

デザート。フルーツのヨーグルト和え と チャイ。

どちらも美味しかったですニコニコ